2018年04月25日

琉球中華 まうし餃子



ハチノスビルの3Fとりかわ博多かわっこで食べてエレベーターへ。5Fに餃子の文字発見。2軒目は琉球中華 まうし餃子へ行ってみました。。



同じくエレベーター出たらドアもなく店内です(笑)。右がエレベーターです。



席はカウンターに個室、真ん中にハイテーブル、周りにテーブル席があります。4名がけのテーブル席にしました。



宮古で大人気の居酒屋の2号店とのこと。沖縄系な料理も多く観光客向けのようです。



テーブルの上には調味料は眞丑のラー油があります。ここのうりのようです。餃子のとき楽しみです。



2軒目乾杯!



お通しはもずく酢です。結構な量です。



オーダーはエビマヨです。大ぶりのぷりぷりエビです。



自家製焼き餃子です。大きめな焼き餃子です。眞丑のラー油でいただきました。ジューシーで美味しいです。



担々麺です。辛いかなと思ったら食べやすい甘辛です。



麺はストレート麺でボリューミーです。中華系で沖縄家庭料理のお店でした。おなかすいてるときにもう一度行ってみたいですね。


琉球中華 まうし餃子
おうち那覇市牧志2-17-46 ハチノスビル5F
電話098-943-9090
時計18:00-翌02:00
やし定休日:不定休







ハチノスビル6フロアのうち2Fはまだ空いたままです。



4Fのさかさまハンバーガーも食べてみたいですね。



B1の石田純一プロデュースの冷麺も行かなきゃね。



















同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。