てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 餃子・肉まん系 › 念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!

2012年02月13日

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!

餃子ファンの方!お待たせしました。どんどんどんパフパフ!10月末に行ってからずっとアップできずようやく日の目をみました(涙)。
念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










今回は念願の栄町「手作り餃子の店べんり屋」さんに常連の言わずと知れたこのお方Nさんに連れて行っていただきました~。

べんり屋の沖縄一美味いと評判の焼き餃子まだ食べたことがなくてバカにされてきましたが、晴れて「ザーギョ族」が名乗れます(笑)。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










シャッターの閉まった路地を右に左にどんどん入っていきます。ディープな栄町ですね~。なんだかあこがれの君に逢えるどきどき感、も~ザーギョに夢中です。路地にテーブルやいすを並べてそこでいただきます。結構な行列が出来ていました~。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










餃子・ぎょうざ!と思っていたら、Nさんに大将お任せで頼んであるから、まずは前菜!とエビとソラマメの蒸したの、オクラの味噌漬けこれがまたまいう~。オリオンビール缶がすすみます。以前は自分で自販機でオリオン買って飲む時代もあったようです。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










しかし7名で行って食べられないくらい前菜がこれでもかと来ます。ほたての~。ローストビーフ系、アスパラ蒸したのしかし美味しいのでどんどん胃袋におさまっていきます。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










中華の範囲を超えた美味しさ!キュービックブルーチーズに生ハムサラダ、Nさん一押し前菜甘エビとしじみの紹興酒漬けです。しじみが苦手でいただいてませんが、みんな美味しそうにいただいてました。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










はいお待たせしました!ここからが私の待ち望んでいた飲茶と申しますか、主食で~す。まずは餃子の具挟みナーベラー蒸しです。実は野菜の中で1番苦手なナーベーラーですが、針しょうがが効いていてきらいな独特の土臭さがなくてたくさん食べました。出汁がまたまいう~。小龍包です。皮の厚み、出し汁具合私好みで言葉が出ませんでした~。本当に美味いです。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










エビ蒸し餃子です。エビはぷりぷりで皮はつるっと喉越し最高!これもうなりますね~。水餃子です。厚みのある皮できしめんのような歯ごたえ最高です。ここまでくれば一番食べたかった焼き餃子が気になってへんな汗が出ます。売切れてたら??待ちきれないです。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










今回は焼き餃子を求めてきたのですが、Nさんから今なら40年物の紹興酒があるから行ったばかりだけどもう一回飲みたいから近く行こうか?とべんり屋ツアーを急遽組んだんです。その紹興酒がこちら、ネイルの綺麗な人がNさんその湯飲みの中のブラックコーヒーみたいなのが40年物紹興酒です。5年ものと比べても色の違いが一目瞭然!紹興酒といえば酸味が独特ですが40年物はまろやかで酸味がなく、深い味わい確かに美味しかった~。恐らくもう出会えない貴重な経験ができました。大将ありがとうございます。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










いよいよ、いよいよ出逢っちゃいました、これが手作り餃子べんり屋の焼き餃子です。細長くなく、正方形に近い形綺麗な焼き色これです!食べてみるとジューシーでじわっと出汁が、ニンニクがかなり効いていると聞いていたのですが、にんにくやニラもいい感じの塩梅でマイルドな味わい、味もついているのでたれもつけないでそのままも美味しかったです。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










結局3皿は焼きザーギョ頼んじゃいましたね~。少し厚みのある皮とのバランスが素晴らしい~。べんり屋の焼き餃子に惚れてまうやろが~。また焼き餃子の写真が。。惚れているので目つぶってください(笑)。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










満腹~幸せ~と思っていたら、またまた大将が、手羽蒸しとエイヒレの炒め物を。満腹なはずなのに、美味しいと不思議と別腹が。。入りますね~。最後まで美味しいものを堪能させていただきました。

念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!念願!栄町べんり屋で 焼き餃子喰ったどー!










大将の奥様、中国の方ってことは本場の味がこのお値段でいただけるのはすごいですね~。ずっと餃子包んでました。

最近餃子の本買ったので皮からトライ予定です。ここで修行したいですね(笑)。これからは恥ずかしくないザーギョ族名乗れます。


手づくり餃子の店べんり屋
おうち那覇市安里388
電話098-887-7754
電話18:30-23:00
やし定休日:日曜日



同じカテゴリー(餃子・肉まん系)の記事
12月いただきもの
12月いただきもの(2024-01-25 09:00)

新風餃子 新琉流
新風餃子 新琉流(2023-06-08 07:43)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(16)餃子・肉まん系
この記事へのコメント
ここっ!
ほんとに美味いですよね(^∇^)

しかし、
どんどんパフパフ、
ザーギョ族、
ウケました(笑)
Posted by ちいさなカレー屋さんちいさなカレー屋さん at 2012年02月13日 12:01
私も初めて「べんり屋」へ行ったとき感動しました!餃子もだけど雰囲気にも(^^)

あと自分で缶ビールをとるシステムにも(笑)

今度ポコさんと行きたいなぁ♥
餃子ツアー!!

金曜日の遭遇には嬉しかったです(#^_^#)急に声かけてペラペラ喋ってスミマセンでした、、。

イメージとおり明るいポコさんだった☆彡
Posted by 吉田類子 at 2012年02月13日 12:42
ここの餃子は沖縄では№1と思っているpriさんです(^-^)
その他のメニューも色々食べたけど、やっぱり
焼き餃子がダントツで美味しいです♪
電話で予約してお持ち帰りする人も多いですよ~
家が近かったら毎日行くけどなぁ~。

あれ缶ビール飲んじゃった?(笑)
Posted by pripri at 2012年02月13日 16:30
あらま!べんり屋さんデビューされたんですね!
おめでとうございます~♪

べんり屋さんでは毎回食べ過ぎてしまう私です!
餃子以外の玉寄さんの料理もホントに美味しいですよね。
今年はまだ2回しか行ってないな~

只今ポリープ取って禁酒中の私です(汗)
Posted by maxi at 2012年02月13日 16:47
ちいさなカレー屋さんパプリカさん
行ったことあるんですね(o^∀^o)
今のとこ私の中で沖縄で一番だとおもいました。
どんどんパフパフ使いませんか?(笑)

ザーギョ族の中で焼きザーギョ族です。

ちなみに死ぬ前に食べたいのが焼きザーギョ族の仲間でして。
パプリカさんはレーカー族?ですな(笑)
Posted by ポコポコリ at 2012年02月13日 19:15
吉田類子さん
やはり行かれたことあるんですね♪
焼き餃子にディープな栄町最高でしたよ。
実は缶ビール苦手ですが暑くてグビグビと(笑)。

是非焼きザーギョツアー行きましょう!

もくもくと焼きザーギョメインでいただきたいです(笑)。

金曜日小やじびっくりでした。顔隠しても特徴有り過ぎでしたか?(笑)。

でもいつかはお会い出来ると思ってましたがこんな早くにお会いできて嬉しかったです。声かけてもらいありがとうです。吉田類子さんがこんなに小さくて可愛くてびっくりしました。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月13日 21:25
priさん

前からpriさんに餃子好きなら絶対食べなきゃって言われてたので涼しくなるの待ってましたよ(笑)。

やっぱり焼きザーギョすごく美味しかったです♪
確かにお持ち帰りの方が次々いましたね~。
暑くてつい缶ビールグビグビ飲んじゃったよ(笑)。

焼きザーギョにはビールっす。出来れば生ビール!
Posted by ポコポコリ at 2012年02月13日 21:35
maxiさん
ありがとうございます。
遅ればせながらべんり屋さんデビューしました~!あと西乃屋さんも。

確かに餃子はもちろん他のお料理も美味しかったですよ。

ポリープ取られたんですね~禁酒頑張って下さいね(笑)。

maxiさんともいつかどこかの酒場でお会いできそうですね(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月13日 21:44
噂は知っていましたが、
本場中国の方ならなお納得です!
機会があればぜひ行ってみたいです☆
Posted by まぁくん at 2012年02月14日 20:53
噂の餃子屋さん、まだ行った事ないんです~(>_<)
焼き餃子、美味しそう~!!!
今度、絶対行きます!
あぁ、美味しそう…
Posted by みやあつみやあつ at 2012年02月14日 21:00
まぁくんさん

私もようやく行けましたよ(笑)。
他の料理も美味しいので是非行かれて下さいね。
焼き餃子は絶対食べて欲しいです。
>本場中国の方ならなお納得です!
>機会があればぜひ行ってみたいです☆
Posted by ポコポコリ at 2012年02月14日 21:48
みやあつさん
まだでしたか。本当に焼き餃子美味しくてたくさん写真載せちゃいました。
他の料理もすごいので是非行かれて下さいね。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月14日 21:51
あい~~べんり屋!
(便利屋じゃないんだ(笑))
気になっているけど、全然行けない~~。

ザギョー族に入る資格はないけど、
餃子大好き♪
いつか連れてっておくんなまし~(^^)/
Posted by 00375 at 2012年02月14日 22:09
00375さん
べんり屋!ようやく行けました~(涙)。
00375さんは何族?(笑)。

涼しいうちに行きたいね~。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月14日 23:17
☆こんばんは^^☆

本当美味しそうですね!

台湾フリークの僕にとっては羨ましい限りです・・・・

どうにかして、行かねば。。笑

でも、皆さんいい感じでグルメツアーとかされていますね。いいなぁ~(笑)なんてこっそり思ってたりしますよ(笑)

今度誘ってくださいネ!

ナオ
Posted by 美食時間美食時間 at 2012年02月19日 01:50
ナオさん

銀シャリ、ザーギョ族の私かなりはまりました~。

餃子はもちろん他の料理も食べたことのないものがたくさんありましたよ。

でも一番は焼き餃子でした。
グルグルグルメツアー行きたいですね。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月19日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。