北海道ジンギスカン倶楽部

ポコポコリ

2014年10月01日 09:00



ラムはダイエットに向いているお肉ということでちょっと前にブロガー友アッコママに連れて行ってもらいました。予約していただきよかったーほぼ満席でした。



北海道だけにさっぽろの麦とホップの生があります。美味しいですね。乾杯!



お誘い受けたのは4の付く日がラム半額。ラム→羊→よう→よん4だからみたいです。会員のみ。当日に会員になっても食べられるようです。



ドリンコメニューです。



フードメニューです。ラムはもちろんマトンもあります。



お肉いがいにも北海道らしいメニューがたくさん。こちら北海道出身のご夫婦がされているようです。



メニュー裏にはジンギスカンの焼き方が載ってます。



七輪とジンギスカン鉄板が運ばれてきましたー。まず牛脂をなじませてー。



まず玉ねぎ&もやしをいれてふちに広げておいて、ラムの脂を絡ませる感じで。



待ってましたー。ラムさん。左側がラムショルダーにロース、右側がラムタンです。新鮮なお肉のピンク色が鮮やかで食欲をそそりますね。



薬味は山わさび。大好きな薬味ですね。ポン酢であっさりいただきます。アッコママがマイゆずこしょうを持参さすがです。



まずタンをー。ぜんぜん臭みがなくて美味しいです。



ロースは柔らかくて、ショルダーは歯ごたえがありお肉っぽくて、でも全然臭みがなくて食べやすいです。生ラム肉いいですねー。



ラムのソーセージです。このほうがニオイありますね。でも美味しかったです。



マトンを恐る恐るオーダー。



野菜も追加していただきましたが、思ったほど全然臭くなかったです。

また4の付く日にお邪魔したいと思います。ラムのみ半額なので注意しなきゃですね(笑)。


北海道ジンギスカン倶楽部
那覇市松山1-12-18
098-867-0833
18:00-翌0:00
定休日:日曜・祝日






関連記事