てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ラーメン › 照麺 しょうめん ラーメン

2018年07月23日

照麺 しょうめん ラーメン



以前京都のおばんざいのお店だったところにラーメン屋さんができてました。中はそのままカウンターに小さい個室があります。まず券買機で食券購入します。醤油らーめん、水餃子、冷やし麺、ドリンコとシンプルメニューです。



まず水餃子がきました。ぷりぷりで優しい味で美味いです。



照麺オリジナル醤油らーめんを友人がオーダー。運ばれてきたときの節系な香りが素晴らしいです。



チャーシュー麺にしました。魚介醤油スープが優しい味ながら塩味はしっかりとしていて美味しいです。麺も好みの細麺、貝割れ、長ネギ、煮たまごもトッピングされてます。スープ全部飲み干しました。チャーシューは懐かしい赤身なこのスープに合ってます。



トンコツ好きですがあっさり醤油らーめん美味しかったです。冷やし麺も美味しそうですね。夜のみの営業とのこと。飲んだ後の〆に染み渡りそうですね。ご馳走様でした。




照麺
おうち那覇市久茂地2-20-9 1F
電話098-868-6885
時計18:00-L.O24:30 スープがなくなり次第終了
やし定休日:日曜日



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。