2019年02月01日

ふくみつ

ふくみつ

気になってた壺屋やちむん通りのすーじぐゎーにあるカフェ『ふくみつ』。一方通行のやちむん通りからひめゆり通り向けに右側の最後の筋道を入ります。赤い看板が目印。

ふくみつ

ふくみつ

筋を入って少しいくと右側に同じ赤い看板を発見。白い壁に分かりやすいです。

ふくみつ

中に入ると結構広い空間。左側にテーブル席。右にカウンターと厨房があります。

ふくみつ

優しい笑顔で迎えてくれたのは新潟出身の丸いめがねの女性オーナー。1人で切り盛りするお店。窓が大きくて明るくて白を基調とし、床にテーブルがウッディーなナチュラルな店内です。

ふくみつ

本棚には好きな料理本たくさん、お魚もいます。

ふくみつ

カウンターは4席あります。

ふくみつ

テーブル席4名掛け1つ、2名掛け2つあります。

ふくみつ

フードメニューです。

ふくみつ

ドリンコメニューです。

ふくみつ

まったり本を読みながら待ちます。

ふくみつ

ふくみつ

私オーダーは豚肉の味噌漬け定食です。毎日副菜は変わるとのこと。この日は銀杏ごはん、大根汁、あーさの茶碗蒸し、えのきと小松菜のお浸し、野菜のトマト煮こみ、お漬物でした。メインはもちろん、副菜、汁物も全てに丁寧なてぃーあんだーを感じるおいしさです。

ふくみつ

ふくみつ

妹分オーダーはからあげ定食です。胸肉とモモ肉の唐揚げで味付けも違うようです。

ふくみつ

食後のコーヒーは新潟のhoshino koffee &laboのケニア産とエチオピア産のコーヒーをいただきました。酸味の中の甘み、果実味複雑な味に感動。また機会があれば飲みたいです。

ふくみつ

ふくみつ

つぼやの猫パフェが売り切れだったので、りんごのパウンドケーキをオーダー。香りよいパウンドケーキです。自家製アイスもほどよい甘さで美味しいです。

ふくみつ

妹分はガトーショコラ アイス添え。生チョコを食べてるような濃厚で美味しいです。

ふくみつ

雨の日だったので特典で猫クッキーを添えていただきました。さんぴん茶か紅茶が入っているようでした。嬉しい可愛いネコちゃんをありがとうございまーす。

ふくみつ

シンプルな落ち着ける空間、こだわりの食器、毎日食べたい優しい味付けのご飯。ほっこり優しい気持ちになれます。噂のごはん屋さん、福満たされました。気になる方行かれてみてくださいね。



ふくみつ
🏠那覇市壺屋1-30-16

☎098-867-5833

⏰水曜~土曜12:00-18:00、日曜11:00-17:00

🏝定休日:月曜日、火曜日






















同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。