てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ダイニング  › 洋食 フレンチ › 洋食 多国籍 › スイーツ・ドリンク › BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

2019年03月08日

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

友人のバースデーお祝いをBRASSERIE OSAKIにて。 まずは乾杯!今回はコースにしました。以前の記事はこちらから。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

お通しは鯛のフランです。ふんわりとして旨みが凝縮されています。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

コースと別で単品で気になっていたアッシパルマンティエをーオーダー。ミートソースとグラタンのようなちーずと最高です。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

ワインはヴィニウス・カベルネ・ソーヴィニョン(仏)です。ブラックチェリーの香りこくがあり美味いです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

前菜3種盛り合わせはそれぞれ好きなものを5種類からチョイスできます。しかもおのおの好きなものを選べます。レバーペースト、のどぶえのコンフィ、パテドカンパーニュ、キッシュ、牡蠣のオイル漬けからです。のどぶえは苦手な方も美味しくいただけます。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

コーンスープです。つぶ食感も残っていて美味しいです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

自家製パンです。お替りどうぞとのこと。美味しいですね。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

パスタは仔羊のトルレッティ、ゴルゴンゾーラソースです。子羊の香りも包まれて、このチーズソースが美味しくて自家製パンお替りしました。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

メインもそれぞれ選べるとのことで4種類すべてオーダー。イサキのポアレです。香しくてかりっと中ふんわり美味いです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

山原豚のグリエです。ジューシーで美味い焼き加減にパイナップルのフルーティーソースが合います。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

ビーフシチューです。ドミグラスが美味しいのでパンがすすみます。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

やんばる若鳥のコンフィです。塩加減が丁度いいパリパリコンフィ美味しいです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

はじめてきた友人に食べてもらいたく単品オーダーはオリーブの炊き込みご飯です。これはオリーブ苦手な方もびっくりするさっぱりとした美味しさです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

さらにオーダー。フォアグラテリーヌのキャラメリゼ、金柑添えもいただきました。テリーヌはもちろん金柑の美味しさにも感動してました。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

コースのデザートです。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

飲めない友人のドリンコはホット宇治抹茶です。器も素敵です。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

ドリンコはコーヒーをいただきました。ガトーショコラにイチゴ、アイスはバナナとのことおいしいですね。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

お誕生日の友人にはバースデイプレートを準備していただきました。喜んでいただきましたありがとうございます。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

楽しい美味しいバースディーになりました。BRASSERIE OSAKIのお二人さんいつもありがとうございます。

BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

お会計のときにダルマのガチャガチャを発見!もちろんやりました笑。青いだるまゲットしました。全種類欲しくなりますね。美味しくてはじめてでも緊張せずに通えるカジュアルフレンチです。気になる方いかれてくださいね。







同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。