てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 居酒屋 › ダイニング  › 和食・小料理屋 › うちな~むん › Akindo アキンド 亜木N土

2019年04月03日

Akindo アキンド 亜木N土

Akindo アキンド 亜木N土

友人が来沖ー。晩御飯は久々のAKINDOに。 以前の記事はこちらから。

Akindo アキンド 亜木N土

可愛いオブジェがお出迎え。

Akindo アキンド 亜木N土

席にもお花と可愛い鳥さん。

Akindo アキンド 亜木N土

まずシークヮーサービールとジンジャーエールで乾杯!香りよい爽やかビールです。

Akindo アキンド 亜木N土

山東菜と生ハムのおひたしです。出汁が美味い。

Akindo アキンド 亜木N土

まず絶対オーダーの金武アグーのおかゆしゃぶしゃぶ、2人前です。

Akindo アキンド 亜木N土

金色の出汁はかつお、あご、椎茸、利尻昆布などで丁寧に作られてます。

Akindo アキンド 亜木N土

しゃぶしゃぶはおかゆしゃぶしゃぶです。

Akindo アキンド 亜木N土

しゃぶしゃぶトッピングオーダーは島豆腐とかきのき茸です。

Akindo アキンド 亜木N土

しゃぶしゃぶトッピングオーダーは太もずくです。友人も感動のもずくです。

Akindo アキンド 亜木N土

色々なスパイスも嬉しいですね。

Akindo アキンド 亜木N土

大好きなバニラ泡盛です。少し甘い香りがなんとも。

Akindo アキンド 亜木N土

島らっきょうの天ぷらとこしあぶらの天ぷらです。変わった初めてのお野菜が出てくるのも楽しいです。今回はこしあぶらの天ぷら。こぶあぶらはラクダ?と思ったらなんと山菜の女王!美味しいです。

Akindo アキンド 亜木N土

どぅる巻きです。ターンムと茎とどぅるわかしの春巻きです。これも絶品です。

Akindo アキンド 亜木N土

とうもろこしと海老のちきあげです。ふわふわで熱々です。

Akindo アキンド 亜木N土

てびち唐揚げです。黒酢も効いてます。

Akindo アキンド 亜木N土

シークヮーサーハイが美味しいです。シークヮーサーは100%果汁非加熱のしぼりたてをそのまま冷凍しているので加熱したものにくらべて香り、色合い酸味が残っているそうです。ビタミンミネラルもみたいです。なのでビールも美味しいんですね。

Akindo アキンド 亜木N土

おかゆしゃぶしゃぶの〆は中華麺と卵にしました。出汁が素晴らしい金武アグーしゃぶしゃぶを堪能。みんな心もお腹も大満足。素敵な器と直也さんの作る美味しいものと出汁とあきなさんの笑顔に癒されました。ご馳走さまです。


















同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。