2019年03月27日

ハンタガワCAFE

ハンタガワCAFE

お彼岸のお墓掃除が終わってから気になっていたお店へランチに行ってきました。

ハンタガワCAFE

ハンタガワCAFEです。昔森永乳業のあった坂道にあります。お向かいにかねひでがあるので分かりやすいです。お店の横にクリーニング屋さんがありその隣の空き地に看板のある駐車場に数台停められます。

ハンタガワCAFE

お客さんがいて店内は撮ってませんが、広い店内にテーブル席が数席あり真ん中に8名ほど座れる大きなテーブルがあります。3名で大きなテーブルに座りました。ランチメニューです。

ハンタガワCAFE

まず熱々スープが到着。ミネストローネです。ボリューミーでたくさんの野菜が入ってます。これだけでもお腹いっぱいになります。美味しいです。

ハンタガワCAFE

3人とも欲張りな3種盛り合わせにしました。有機玄米ごはんにしました。ご飯の以外でフォカッチャ、ベーグルがつけられます。

ハンタガワCAFE

特製チキンカレー、とうふハンバーグ、キッシュ、グリーンサラダのワンプレートランチです。

ハンタガワCAFE

ハンバーグは地元の永吉豆腐のお豆腐を使っているそうで玉ねぎ、ひじきなどが入っていて柔らかで和風で美味しいです。特製チキンカレーは手羽元が一本入ってます。結構スパイシーで辛めのルーです。一人は辛いものが苦手で無理でした。キッシュは大きくカットされていて断面が美しいです。今回はサーモンとブロッコリー、ミニトマトが入ってました。サーモンの臭みもなくて美味しいです。

ハンタガワCAFE

ドリンコはアイスコーヒーにしました。苦味と酸味のバランスよく美味しいです。

ハンタガワCAFE

結構満腹になりデザートまでは食べられませんでした。ガトーショコラが美味しいらしいので次回はデザートまで食べてみたいですね。静かな雰囲気はお一人でも入りやすくボリューミーで美味しくてまったり出来るカフェです。飾ってある調理器具も気になるものばかりで素敵でした。気になる方行かれてみて下さいね。




ハンタガワCAFE
おうち那覇市繁多川5-6-8 1F
電話不明
時計11:30-7:00
やし定休日:1、2、11、12、21,22、31日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。