2019年11月01日

酒膳 綵花でランチ

酒膳 綵花でランチ

気になっていたお店、ランチは酒膳 綵花(さいか)。

酒膳 綵花でランチ

酒膳 綵花でランチ

ランチメニューです。うどん、セット、カレーなどがあります。関西出身の女将さんの美味しいうどんランチらしいのでうどんで。

酒膳 綵花でランチ

テーブルには黒七味、お茶もピッチゃーで氷入りが用意されてます。

酒膳 綵花でランチ

カウンターに掘りごたつ席があります。カウンターでスタッフといただきました。

酒膳 綵花でランチ

トロトロ卵の親子丼うどんセットです。親子丼は優しい味とのこと。ボリューミーです。

酒膳 綵花でランチ

私は限定の本マグロ丼うどんセットにしました。ぶつ切りマグロは中トロ美味しい!漬物も美味しいです。

酒膳 綵花でランチ

かすうどんがありました!関西で食べられる牛のホルモンを揚げたのがかす。トッピングできるとのことで。美味しいお出汁をかすが吸って美味い!ボリューミーで器も素敵でした。うどんもノド越し良くて硬めではなくて柔らめなうどんですがいい感じです。

酒膳 綵花でランチ

関西肉うどんセットでご飯は福岡の「つまんでご卵」の卵かけご飯です。お肉のしっかり味が付いておいしいとのこと。

酒膳 綵花でランチ

つかんでご卵は高級卵です。濃厚でおいしい卵かつ臭みがないです。手やお箸で黄身は摘めるそうです。次回は卵かけご飯にします。

酒膳 綵花でランチ

これからランチ定番になりそうです。カレーは普通は辛くて食べられないほどのカレーとのこと、怖いけど食べてみたい笑、女将さんのおしゃべりも楽しいかったです。夜はおばんざい、お魚の塩焼きなどあるそうなので行ってみたいですね。ご馳走様でした。気になる方行かれてみてくださいね。




酒膳 綵花
おうち那覇市久茂地2-19-5
電話098-863-5539
時計11:30-14:00、17:00-23:00
やし定休日:不定休









同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


この記事へのコメント
お久しぶりですが、お元気ですか?
首里城の悲しいニュースを聞いて心配してここにきました。
Posted by Hiro5 at 2019年11月01日 11:20
Hiro5さん
お久しぶりです。
アメリカからありがとうございます。
なんだか昨日から力が抜けてる感じです。
何度も苦難乗り越えてきたので
また一から頑張ろうと思います。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2019年11月01日 12:02
沖縄出身のアンティ節子にも連絡しました。
頑張るしかないさーという事でした。
ポコさんも頑張ってね。主人も心配してました。
『沖縄の友達』って呼んでます。

ぽこさんもウチナンチューの皆さんも頑張って!応援してますよ。
Posted by Hiro5 at 2019年11月01日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。