2020年02月03日

たそかれ珈琲でランチ

たそかれ珈琲でランチ

久々のたそかれ珈琲。この日は早期確定申告してきました@那覇青色申告会。無事に終わりました。自分へのご褒美になんとなくカレーと決めてました。

たそかれ珈琲でランチ

限定サバカレーもあるとのことで。欲張り2盛りに。

たそかれ珈琲でランチ

ポークカレーとサバカレーの2種盛りにレモンイエロー色の黄身の目玉焼きトッピングしました。玄米レモンライスと相性抜群!コーヒーに合うカレー、丁寧に作られた副菜も美味しいです。

たそかれ珈琲でランチ

なんとこの日ははカレーの日でした。1982年1月22日に学校給食35周年を記念して全国の小中学校で一斉にカレー給食を出したのが由来らしいです。

たそかれ珈琲でランチ

ドリンコは苦めで濃いめの珈琲です。やっぱりほっとする美味さです。ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。