2020年04月23日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

鶏のひき肉と自家製しそがあったので鶏肉餃子にしました。生姜たっぷり体を温めますね。

おうちごはん・気になるもの

実家のおでんの残りいただきました。糸コン大根しみしみで美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

期間限定WATTA3%完熟シークワーサーを発見!今までのシリーズで一番甘味を感じますね。飲みやすいです。

おうちごはん・気になるもの

高菜のリゾットにしました。チーズトッピングです。デザートはミカンです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

冷凍庫からいつぞやのカリフラワーライス発見。炒飯作ってみました。具は玉子、鴨のパストラミ、青ネギ。パラパラ炒飯になりました。歯ごたえが玉ねぎたくさん入ってる炒飯みたいでなかなか美味しいです。久々の糖質オフクッキング!

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

糖質制限ダイエットメニュー。豚三枚肉ときゃべつの炒めもの。ライスなしです。お豆腐といただきました。薄味にして白米欲しくならないようにしました。

おうちごはん・気になるもの

久々のプランター菜園、サラダミックス収穫!種まきをしてあまりお世話してなかったのですが収穫できました。自家製は柔らかくて愛情を感じます。

おうちごはん・気になるもの

久々のアヒージョ。具材は妹分家の小さめミニトマアイコ、ぶなしめじのブナクイーン、茄子、ブロッコリー、ベーコン。

おうちごはん・気になるもの

バケット、ブランパンの耳も一緒に。ニンニク、ローリエ、唐辛子、塩、アンチョビで味付け。

おうちごはん・気になるもの

スキレットで作ると熱々が持続するのでいいですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

久々のミスジステーキ。付け合わせはミニトマト アイコのセミドライトマト。トマトの甘味香りが凝縮されています。白米抜きお豆腐といただきます。

おうちごはん・気になるもの

気になっていたポテトチップス スッパイマン味見つけました。スッパイマン好きなので楽しみです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お休みの朝ご飯。友人夫妻にいただいた沖縄市のBrown Rollのシナモンロール マカダミアナッツトッピングをトースターで温めて。シナモンが濃くてコーヒーと合いますね。お供はミニトマトアイコのセミドライトマト、サラダ菜に岩塩とオリーブオイルかけて。甘いのにしょっぱいの美味しいですね。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。