2020年07月23日

chillri ちるりで冷麺ランチ!

chillri ちるりで冷麺ランチ!

久々ちるりへランチに行ってきました。以前の記事はこちらです。ランチタイムメニューです。暑い日の冷麺いいですね。小丼のセットもあります。

chillri ちるりで冷麺ランチ!

盛岡冷麺細麺単品です。牛骨スープが美味しいです。濃厚なのにさっぱりしてます。細麺のしこしこ感ときゅうりのシャキシャキがバッチグーです。辛めのキムチが付いてるので途中で投入して味変も美味しいです。

chillri ちるりで冷麺ランチ!

盛岡冷麺細麺・小丼セットのカレーです。カレーは牛すじカレーです。すじのとろみとスパイシーの相性抜群に美味しいです。

chillri ちるりで冷麺ランチ!

盛岡冷麺細麺・小丼セッもう一つは塩ホルモン丼です。臭みのないホルモンに良い塩梅の味付けです。これも美味しいです。また夜に串焼きなども頂きたいですね。おにぎり(猫)が不在残念です。佐藤さんご馳走様でした。

chillri ちるりで冷麺ランチ!

chillri ちるりで冷麺ランチ!

chillri ちるりで冷麺ランチ!

食べた後に平和通りから牧志公設市場跡地へ。建物ははなくなり、周りは可愛いイラストで取り囲まれてます。数年後には戻ってきます。市場界隈もどうなっていくのでしょうか?



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。