2021年05月27日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

気になっていた伊江島ラムレーズンサンド。いただきました。パッケージも可愛いです。オキコから販売です。伊江島産にこだわってるレーズンサンドです。

おうちごはん・気になるもの

ラム酒はイエラムサンタマリアゴールド、小麦粉は伊江島産小麦の江島神力を10%強使用とのこと。伊江島特産の原料素晴らしいですね。

おうちごはん・気になるもの

ラム香りの良いレーズンサンド。クッキーもサクサクで美味しいですね。友人にも食べてほしい、お土産にも良いですね。

おうちごはん・気になるもの

豊見城で発見!ちゅらとまとカレー。豊見城産ちゅらトマト使用とのこと楽しみですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

TVのCMで気になってたオリオンの新しいお酒ゲットしました。糖類ゼロ、低カロリー、アルコール2%のハードセルツァー。ハードセルツァーはフルーツフレーバーのアルコール炭酸水のことのようです。全米で大人気とのこと。若者のアルコール離れを引き戻すために考えられたようです。アルコール2%だときつくないから良いかもですね。3種類のうちシークヮーサーが一番好きです。DOSEEドウーシーは沖縄の方言で友達のどぅしからのようです。月桃を使用してるのもいいですね。

おうちごはん・気になるもの

ひき肉があったのでキーマカレー作りました。ミニトマトアイコ、椎茸、ズッキーニ、一口モッツァレラチーズにスパイスで辛めに。チャトラのレーズンパンと合いますね。

おうちごはん・気になるもの

生ジョッキ缶が気になって久々の家のみ、ちょこっとつまみでいただきます。おからの炒り煮、椎茸のチーズ焼き、ザーサイ、ミニトマアイコ、生姜冷ややっこ、もずく酢。

おうちごはん・気になるもの

おからリメイクの卵炒め。玉子でふんわり美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶。パコっと開けるとふんわり泡がもこもこ。マカロンみたいに見えますね。売り切れるのも分かります。

おうちごはん・気になるもの

気になってたCOSTA COFFEE。ヨーロッパ最大のカフェブランドとのこと。コカコーラから発売。可愛いペットボトルに入ってます。カフェラテ飲みました後味まで美味しいですね。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。