2021年06月28日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

冷蔵庫と冷凍庫のお掃除、豆腐ミックスベジタブルキーマカレーです。スパイス少な目和風なキーマも良いですね。

おうちごはん・気になるもの

気になっていた78ビールと再販されたオリオンWATTAのエンダーオレンジ味です。名護75ビールに続き、那覇78ビール。那覇市市政100年記念で作られたようです。那覇市民としては飲まなきゃで購入してみました。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはんは中身汁。こんにゃくがなかったから舞茸とカイワレ大根が入ってました。美味いさすが母親のアレンジ料理です。

おうちごはん・気になるもの

もち麦のベーコンフランスパン。糖質オフの嬉しい新商品です。

おうちごはん・気になるもの

久々の手作り焼き餃子。今回は豚ひきにキャベツ、ニラに五香粉、クミンなどを入れてスパイシーにしました。いっきに50個包み焼きました。酢胡椒で美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

78ビールと一緒に。フルーティーで飲みやすいビールです。那覇市民の方じゃなくてもぜひ!もちろんご飯はなしです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

GWに久々の揚げ物。鶏唐揚げ。2度揚げにしてカリカリに。美味しいですね。当たったアサヒのASAHI THE RICHと美味しいビールに合いますね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お休みの朝ごはん。ブランパンのフレンチトースト。甘味なしでマーマレードをつけていただきました。コーヒーはCOSTAのカフェラテ、冷凍ドラゴングァバウオーターと。元気が出ますね。

おうちごはん・気になるもの

おうちの黄色豚バラカレーです。カレー粉を煎ってから作ってみました。野菜は冷蔵庫のお掃除。玉ねぎ、にんじん、白菜などなど、これも美味しいですね。目玉焼きと相性抜群です。

おうちごはん・気になるもの

砂肝、ミニトマト、長ネギのアヒージョにしました。
おうちごはん・気になるもの

バケットが食べたいときにアヒージョ良いですね。
おうちごはん・気になるもの

途中いただいたハイサイペーストをイン。味変で味アンチックにこれも美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

久々カリフラワーライスを」使ったレタスチャーハン作りました。歯ごたえがあって美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お豆と雑穀のホットケーキミックスをもらったので焼いてみました。メープルシロップにレモンを絞って。普通のよりずっしりとパンのようで美味しいです。ホットケーキはなかなかきれいに焼けないですね。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。