2022年03月28日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ファミマで焼きそばサンド、イカ天焼きそば風。ソース味がイカ風味が合いますね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

tototoraで那覇市牧志の焼膳の焼きテビチと焼きおにぎりが初登場!大好きな焼き鳥屋さんなので気になります。らくチン焼膳。ネーミングもいい感じです。
おうちごはん・気になるもの

2つとも凍った袋のまま500w2分半レンチンで楽に簡単に出来ました。
おうちごはん・気になるもの

焼きテビチです。酢醤油と辛味噌がついてます。プルプルで美味しいですね。
おうちごはん・気になるもの

焼きおにぎりです。お店では具が選べます。らくチンではかつお節、ごま、大葉の混ぜご飯を焼いてます。大葉の香りも良くて美味しいですね。焼きおにぎり茶漬けにしても美味しそうです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

友人が美味しいモツ見つけたということで送ってくれました。おうちでモツ鍋は初めてです。お店のように見た目もきれいで美味しくできるか心配ですが、お休みにスタッフともつ鍋パーリーにします。
おうちごはん・気になるもの

下ごしらえ準備万端です
おうちごはん・気になるもの

土鍋に大量のキャベツ敷き詰めて牛モツ、ごぼうささがき、ニラをきれいに並べて、胡麻、輪切り唐辛子、スープを入れます。
おうちごはん・気になるもの

ぐつぐつしたら完成!モツの噛めば噛むほど味が!臭みもなくて美味しいです。キャベツの甘み、ニラ合いますね。もっとごぼう合っても良かったです。
おうちごはん・気になるもの

乾杯!モツが苦手なスタッフもチャレンジおいしく食べられました。送ってくれた友人に感謝です。

おうちごはん・気になるもの

職場のスタッフと休日テイクアウトランチ。気になっていた魚屋直営すし食堂魚まる前島店。メガ寿司20カンをオーダー。かなり1374円安すぎます。テイクアウト予約していきました。店内は家族連れで活気がありました。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

tototoraからアラコヤの豚のローストスパイシー毛沢東スパイスを購入していたのでそれも軽く焼いて、スパイスは乾煎りしていただきます。いただいたパクチーもいれて。低温調理されているのでお肉は柔らかく、スパイスが色々な味があり美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

さらにtototoraで購入していた東江餃子もやきました。食べやすい餃子です。人気があるのも分かりますね。

おうちごはん・気になるもの

他にエビチリマッシュポテト、ミニトマトアイコの雑穀ミックスサラダも作って自家製もプラスしていただきました。
おうちごはん・気になるもの

職場のみんなで乾杯!お休みに軽くお昼に飲みながら美味しいのいただくのは最高ですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

気になっていたマヌルパン。セブンイレブンで発見。マヌルねことは関係がなく、韓国語でニンニクを意味するようです。ニンニクにチーズがガツンと来ます。ワインに合いそうですね。



同じカテゴリー(焼き鳥・チキン丸焼き)の記事
焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

大衆酒場 こりす
大衆酒場 こりす(2023-07-10 16:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。