2022年05月12日

秀家 さしみ・てんぷら屋

秀家 さしみ・てんぷら屋

秀家 さしみ・てんぷら屋

気になっていたお魚屋さん、NのワイワイのN姉御が美味しいと言っていた秀家 さしみ・てんぷら屋に行ってきました。店内は天ぷらの香りが漂ってます。

秀家 さしみ・てんぷら屋

天ぷらコーナーです。魚天、イカ天、エビ天、イモ天、玉子天、イカメンチ、まぐろやわらかカツがあります。魚天はこの日はまぐろとマンダイでした。他に白身フライ、豆あじ素あげフライ、まぐろの1口唐揚げ、ポーク玉子おにぎりもあります。沖縄ぜんざいもあるようです。

秀家 さしみ・てんぷら屋

秀家 さしみ・てんぷら屋

お刺身冷蔵庫です。色々な種類のお魚のお刺身がたくさん。今度は保冷バックで買いに行きます。

秀家 さしみ・てんぷら屋

ほぼ売り切れの場所には海鮮太巻き、3種類盛り海鮮丼があるそうです。今回はまんねん鯛の漬け丼が残ってました。もちろん購入。

秀家 さしみ・てんぷら屋

お店の方、気さくに写真撮影許可をいただき、ピースもしていただきました。ありがとうございます。

秀家 さしみ・てんぷら屋

お昼ご飯と夜のおつまみに購入したものがこちら。

秀家 さしみ・てんぷら屋

まぐろの1口唐揚げ(増量)です。お昼に味見すると、ニンニクが効いてお肉のような味わい、甘めのだし醬油もついていて美味しいです。

秀家 さしみ・てんぷら屋

まんねん鯛の漬け丼です。

秀家 さしみ・てんぷら屋

とびっこ入りです。わさびと醤油もついてます。
秀家 さしみ・てんぷら屋

まんねん鯛初めていただきましたが臭みがなくて歯ごたえもありさっぱりとした身美味しいです。味も濃くなくてゴマもアクセント、酢飯の上には錦糸卵があり、酢飯も美味しいです。美味しいおひるごはんになりました。

秀家 さしみ・てんぷら屋

まぐろの天ぷら、まんだいの天ぷらです。同じ魚天でもまったく違います。まぐろはお肉っぽく、まんだいはふわふわどちらも美味しいです。

秀家 さしみ・てんぷら屋

イカ天ぷらです。柔らかくて美味しいです。沖縄風のフリッター的天ぷらはごはんにもおやつにもなります。

秀家 さしみ・てんぷら屋

今度はお刺身と海鮮太巻き食べてみたいですね。気になる方行かれてみてくださいね。駐車場お店の横に1台あります。




秀家 さしみ・てんぷら屋
おうち那覇市古波蔵4-5-16
電話080-4274-8340
時計10:00-19:00(日曜日は18:00まで)
やし定休日:月曜日



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。