2022年08月04日

でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

でいご亭をインスタで発見!お昼ごはんは沖縄食糧presents泉崎お食事処でいご亭に
でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

@琉球新報社1Fエントランスあじまーる。

でいご亭 沖縄食糧

2日目に行きました。まずチケット売り場で食べたいところのチケット購入。とりあえず3人で4店舗コンプリート、テイクアウトで全部買うことに。

でいご亭 沖縄食糧

テイクアウトの方もいましたが食べている方も多いですね。

でいご亭 沖縄食糧

ご飯は石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米、金芽ロウカット玄米、雑穀米から選べます。しかも大盛り、おかわり無料。テイクアウトでも大盛り可能とのこと。

でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

琉球ステーキ究(キワメ)のスタミナチキンステーキ弁当です。
でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

チキンステーキはガーリックチップも載っていて柔らかくて石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米との相性も抜群です。

でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

みそ汁亭 秀の白みそ汁、漬物付きです。
でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

具だくさんの味噌汁。豚肉、ポーク缶、野菜天、白菜、小松菜、玉子、にんじん、玉ねぎなど優しい白みその味噌汁です。普通の玄米は苦手な時もありますが金芽ロウカット玄米は美味しいですね。

でいご亭 沖縄食糧

カフェくるくまはチキンカレーです。
でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

くるくまのアジアンカレーよりは普通のルーのカレーでした。あまり辛くないです。チキンはぱりぱりの焼きで美味しいです。石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米に合います。

でいご亭 沖縄食糧

神唐のからあげ南蛮丼です。こちらは少し行列が出来てました
でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

写真よりもボリューミーです。美味しい唐揚げには雑穀米とともに。

でいご亭 沖縄食糧

でいご亭 沖縄食糧

最後に沖食からコスメが出ているとのことで、my cucuru(米ククル)を購入。肌に良いとのこと。米粉のケーキもいただきました。

でいご亭 沖縄食糧

ご飯を美味しくするおかずもみんな美味しかったです。暑くて速攻職場に戻っていただきました。

でいご亭 沖縄食糧

これから色々な食べ物フェスが増えると良いですね。ご馳走さまです。








同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。