てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › 惣菜(デリカテッセン)お弁当 › テイクアウト › 沖縄探検隊 › みらいチケット@タウンプラザかねひで

2022年12月05日

みらいチケット@タウンプラザかねひで

みらいチケット@タウンプラザかねひで

気になっていたみらいチケット。未来の力、子供たちのために!内地のカレー屋さんがはじめた取り組みだそうです。みらいチケットは支援者がみらいチケットを購入→ホワイトボードにメッセージを添えて貼り付ける→子供たちがみらいチケットを使ってごはん(タコライス)を無料で食べられる→食べて、メッセージを読んで子供たちが笑顔になる→こどもたちも感謝のメッセージを書く→支援者も笑顔になる。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

沖縄ではじめたのがタコライスラバーズさん。素晴らしい活動ですね。気になりながらなかなか自分が行くお店でみらいチケットに出会うことがなくて。最近、新聞で見かけたのが初のスーパーマーケットでの取り扱い開始とのこと。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

タウンプラザかねひでさんがみらいチケット協力店とのこと。お買い物がてら行ってきました。タウンプラザかねひでにしのまち市場です。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

みらいチケットのポップにタコライス発見!分かりやすいですね。沖縄のソウルフードタコライスで子供たちを応援する取り組み。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

マグネットのみらいチケットがたくさん掲示板に貼りつけられてました。こんなにたくさんの方々から子供たちに支援があるのは嬉しくなります。どこでチケットが購入できるかなどは書かれてなくてお総菜売り場の方に聞くとこのマグネットをもってレジで支払うとのこと。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

買い物の支払い後にレジの方に見せるとレジではなくてサービスカウンターで購入できるとのこと。かねひでの店員さんも不慣れなようでようやくチケットゲット。今回はタコライス代(328円x2個)を支払ってマグネットみらいチケットと子供たちに一言応援メッセージメモいただきました。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

サービスカウンターで子供たちへのメッセージを書いて(書かなくてもよいそうです)。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

みらいチケットを掲示板に貼りにタコライス売り場に戻ります。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

貼り付けました。メッセージ書く人は少ないようですがたくさんのみらいチケットは嬉しいですね。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

子供たちはみらいチケットとこのシールの貼られているタコライスをレジに持っていくと無料で食べることができます。子供たちが嬉しそうにタコライスとみらいチケット持って並んでる姿発見!微笑ましいですね。12歳以下の子供が使えるそうです。

みらいチケット@タウンプラザかねひで

タコライスラバーズのキャラクターはタコラッタ。愛嬌あるキャラですね。素晴らしい仕組み、どんどん広まって欲しいですね。皆さんもみらいチケット見かけましたら是非賛同できましたらみらいチケット購入して下さいね。





同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。