てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 居酒屋 › ダイニング  › 和食・小料理屋 › うちな~むん › AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

2023年01月05日

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

久々のAKINDO。東京からの友人リクエスト。
AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

内装工事後初めてです。入り口が新しく変わりました。以前の記事はこちらから。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

12月上旬でしたがアキンドはクリスマスになってました。毎年可愛い飾りつけが楽しみ。可愛いです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

予約時間より早く到着し過ぎて、お向かいの喫茶クリスタルで時間潰しました。アイスコーヒーだけで入るのははじめです。マスターが快く了解してくれました。ありがとうございます。クリスタルのアイスコーヒーかなり美味しいです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

予約時間に来店しました。奥の席に案内されました。ここにも可愛いピーナッツサンタが出迎えしてくれました。。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

東京からメンソーレ!乾杯!

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

お通しは枝豆の出汁漬けです。出汁がとにかく美味い。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

揚げ物はドゥルワカシー薄皮揚げと島ダコと新生姜のチキアギです。ドゥルワカシーとチキアゲ絶対にオーダーします。熱々のうちにいただきましす。島ダコと新生姜柔らかいタコ焼きのようです。友人はアキンドのドゥルワカシーファンです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

カウンターにも座ってみたいです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

ゴマサバです。最近は色んなとこでいただけるようになりました。ゴマと薬味でサバの臭みが取れるのも良いですね。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

友人オーダーは熟成とうふようです。チョコレートのようなお味噌のような熟成が美味しいです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

面白いお酒発見!メガネ専用日本酒。お酒を造る杜氏さんが全員メガネでメガネが曇っても頑張って作ってるお酒とのこと。優しい甘みの味わいのある日本酒です。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

セーイカ刺し、コーレーグス醤油です。セーイカのまったりとした刺身もおいしいですが、コーレーグス醤油が大人気。家でもやってみたくなる美味しいさです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

主役のおかゆしゃぶしゃぶです。おかゆと出汁の入った鍋でしゃぶしゃぶします。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

島豆腐、かきのき茸、レタス、おかわり肉・ネギを用意してもらいました。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

ネギを全部入れてアグーで巻いてしゃぶしゃぶ。旨すぎる、幸せです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

かきのき茸投入!

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

レタス、島豆腐を投入!色々しゃぶ美味しいです。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

辛口ジンジャーハイボールです。ジンジャーの辛味が最高です。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

里芋と島豆腐の揚げ出しです。サトイモはフライドポテトでした。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

鶏レバーチーズです。おつまみにつまみながら。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

お出汁を残さずにいただく〆は雑炊にしました。完食です。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

チェイサーの木のカップ欲しくなります。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

カウンターのつまようじのハリセンボンも可愛いですね。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

平日ですが満席でした。みんな味雰囲気ともに大満足でした、ご馳走様です。

AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

12月中旬、パレット前は素敵でした。AKINDO気になる方はぜひ予約して行ってみてくださいね。





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。