2023年02月16日

居酒屋YSS

居酒屋YSS

餃子で有名な居酒屋YSS。初めて伺いました。こちらの餃子は上間にあるぎょうざ丸で冷凍餃子を購入して食べたことがあります。ぎょうざ丸の記事はこちらから。

居酒屋YSS

実の弟の誕生日をお祝い。プレモルで乾杯!予約していましたが結構満席に近い感じでした。感染症対策もやっていました。

居酒屋YSS

手作り鉄鍋餃子 きびまる豚使用です。ぎょうざ丸とこれが同じ餃子かな。熱々でジューシーで美味しいです。

居酒屋YSS

大根とごぼうの唐揚げ、じゅわーっとお出汁が染み出す。ゴボウのほうが好きですね。香りが良いです。

居酒屋YSS

さつまいもスティック 鹿児島産ふくむらさき使用とのこと。ホクホクで箸休めに良いですね。

居酒屋YSS

お通しが後できました。アサリの塩煮です。寒い日だったので熱々のスープで温まります。

居酒屋YSS

ジーマーミーの揚げだしです。ジーマーミーより普通の豆腐のほうが好みですね。

居酒屋YSS

だし巻き玉子です。ふっくらジューシーで熱々です。

居酒屋YSS

久米島産ちび車海老の素揚げです。川海老の唐揚げよりも柔らかで美味しいです。

居酒屋YSS

生パイナップルサワーです。氷の代わりに冷凍のパイナップル美味しいです。ずっと冷えてるしフルーティーです。
居酒屋YSS

弟も真似をして生キウイサワーをオーダー。酸味がありこれも美味しいです。ビタミンチャージです。

居酒屋YSS

エイヒレの炙りも箸休めにいただきました。

居酒屋YSS

気になっていた極太鉄火巻きハーフをオーダーです。 

居酒屋YSS

しゃり少な目でマグロ、ほかの魚がぎっしり詰まってます。
居酒屋YSS

お魚何種類くらい入ってるのかな?臭みもなくて新鮮で美味しいです。端っこ圧巻です。

居酒屋YSS

食べてみたいものがたくさんあったので今度は大人数で伺います。気になる方行かれてみてくださいね。



居酒屋YSS
おうち那覇市久茂地3-23-20よなはビル201
電話098-869-7077
とけい(3時)17:00-0:00
やし定休日:不定休



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。