おまとめらんち・夜ご飯

ポコポコリ

2019年10月09日 09:00



夜打ち合わせにアッコリエンザでご飯食べながら。



水だこのカルパッチョ。ソースが絶品!



マッシュルーム、トレビス、ベーコンのサラダ。ドレッシングが絶妙。



ローストポークのマスタードクリームソース。はじめていただきましたが柔らかくて美味しいです。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソース。


自家製パンにゴルゴンゾーラつけていただきます。



クリームブリュレとホットコーヒーです。打ち合わせも無事に終わりました。



唐揚げが食べたくて真嘉比のたけ田商店。琉大近くにも2号店ができたそうです。電話で予約うま塩から揚げ850gと醤油唐揚げ弁当中です。味は濃い目ですが、からっと揚がっていてジューシーです。大き目が良いですね。ランチタイムはスープが無料です。





丸亀製麺のクリーム明太釜玉いただきました。疲れていたのでクリームが濃厚で明太ぴりっと、シソでさっぱりとして温かくて身体に沁みました。天ぷらはかしわ、長ナスです。友人とシェアーです。



9月は雨の日のサンライズマーケット。テイクアウトランチにしました。




フィッシュ&チップスのまるたまのフィッシュ&チップス、えのきフライ、アボカドフライです。鉄板オーダーです。





Vino Vinoからミートソースのリガトニーです。チーズの風味も美味しいです。





キッチンカーE&Cからチキンケバブです。ライス、ケバブ、クスクスも入ってます。ボリューミーでスパイシー美味しいです。辛い味も選べるそうです。



松山にできたお弁当屋さん。もぐもぐキッチンに行ってみました。



テイクアウト専門です。沖縄風お弁当、おにぎり、丼があります。



沖縄天ぷらもあります。



うちのスタッフはチーズハンバーグ弁当です。ボリューミーです。目玉焼きも美味しそうです。





私オーダーはタコライスです。ご飯はひのひかり使用とのこと。タコライスもボリューミーです。人気ナンバーワンとのこと。レタス、タコミートもたっぷりです。チリソースはマイルドです。半分食べて残りは夜ご飯にしました。今度は天ぷら、生姜焼き弁当を買ってみたいですね。チラシの営業時間、電話番号が消されていたのではっきりとした情報はありませんが那覇市津波避難ビルのイオンの近くになります。





久々イタトマでランチ。トマトとニンニクのスパゲッティーです。ランチはドリンコとフォカッチャが付きます。フォカッチャは食べ放題のようです。甘めのフォカッチャなので好みではありませんでした。イタリアンブームの先駆けスパゲッティー美味しいですね。



ランチは気になってたユニオンドック。安くて照り焼きチキンが2個とポテトサラダ、サニーレタスが挟まってます。コッペパンもいい感じです。めがねのシール?の意味が気になります笑。







トマト&オニオンのランチ。デミグラスのハンバーグオーダー。2種スープ、ライス、牛スジカレー食べ放題はお得ですね。ここのカレー好きですね。

関連記事