麺屋おがわら ラーメン屋

ポコポコリ

2024年02月08日 09:00



初商いの日、奥武山護国神社にスタッフと初詣。ランチに行きたい近くのお店がお休みで久米まで移動。





こちらも気になっていたらーめん屋、麺屋おがわら。車は近くのコインパーキングに停めました。



中に入ると満席でした。券売機でメニューをみて


食券を購入して


外の椅子で待機しました。5分くらい待って中に通されました。



席はL字カウンターの席のみです。色々な調味料がおいてあります。



カウンターの上にあるレンゲの茶碗、お箸、ナプキン、つまようじの器も店主が焼いた焼き物とのこと。独特ならーめん鉢が楽しみですね。



食べ方の説明を見ながららーめんを待ちます。





スタッフのオーダーは鶏塩らーめんセットです。さっぱりとしてます。



私オーダーは鶏白湯らーめんセットです。こってりスープに水菜、紫玉ねぎ、フライドオニオン、チャーシューなどが入ってます。少し太目な麺にスープが絡みます。塩味は柔らかでちょうど良い感じです。好きな味です。



店主の焼いたラーメン鉢です。独特ですね。らーめん鉢のつぎ口は後で使います。



私のセットのチャーシュー丼生卵付きが来ました。


ワサビもついてます。チャーシュー丼を少し食べておきます。それだけでも美味しいですね。



説明通り残りの白湯スープをかけて少し食べたチャーシュー丼にかけて生卵も混ぜていただきます。さらさらっと食べちゃいました。



鶏塩らーめんセットのスタッフはかつお節丼、生卵付きをオーダーしました。かつおの風味が美味いくてスープとも合うそうです。



ご馳走様です。麺もご飯もいただきましたが胃もたれもないです。



次回は限定らーめんいただきます。気になる方は行かれてみてくださいね。



麺屋おがわら
那覇市久米2-15-10 第二ガーデンビル1F
098-959-0829
11:00-20:00
定休日:水曜日

関連記事