Bar Grandir(1)

ポコポコリ

2011年07月22日 16:19

最近では一番お気に入りのオーセンテックなBARです
オーナーのもとっちさんのこだわりに脱帽。
カクテルはもちろんのこと料理も自ら仕込み
勉強してこだわっています。一人でやられている
BARですが隅々までお客様をもてなす姿勢が
いいですね~。今回は相方の誕生日を依頼してみました。

カッコよいエントランスです。(左にはこだわりの
モノクロ写真が掲示されています、撮り忘れました)


壁から樽が出ていますね、もちろん本物のお酒が飲めますよ
季節感のあるBARなので夏のほおずきが飾ってありました。

店内はこんな感じで木をふんだんに使い木の香りが心地よく
たまにゆりの香りがぜいたくです。カウンターは広く
肘が掛けられるように傾斜のある太いふちのようになってます。
お誕生日メニューは次回アップしますね~。
こだわりあるもとっちの使っている道具みせてもらいました。

スクイザーです。フルーツの絞り器でかなり大きいいですね。
苦味出にくいスクイザーだそうです。
手間隙かけて皮の防腐剤落としたり、綺麗に中のワタを
取ってグレープフルーツ達は絞られます。
カクテル犬塩(priさん語)は作られます

澄み切った犬塩最高でした

関連記事