BAR Grandir (3)

ポコポコリ

2011年10月20日 10:00

8月のスタッフ誕生会アップし忘れていました。誕生日BAR Grandirさんへ行きました。















看板です。ムーディーですね。















エントランスのモノクロ写真がかっこよいですね。





















カウンターのゆりとメニュー表紙がアルフォンス ミュシャなんです。もとっちさん大好きだそうで

す。御菓子の缶やお酒に使われたり一度は見覚えがあるのでは。少しぽっちや感の女性が良い

ですね~。















大好きなカウンターと気になる本がたくさんあるソファーです。















ソファー席にあるスーパーボールのようなものはシャンパーンの飾りふたでした。色々な柄が

かっこよいですね。ステキなコレクションですね。ミュズレボード、ミュズレボードコレクションという

そうです。手に入れるの苦労したそうで。そんなうんちくもなかなかもとっちさんの話が興味ありますね。















お誕生日メニューです。前菜盛りあわせ、水ナス生ハム、自家製ピクルス、ほたての燻製(ジューシーで最高です)トマトの冷製パスタオリーブもたくさんアルデンテでおいしかったです。















シチューマチのパプリカソースにオムレツです。
文句なしの美味しさですね。















メインはパイナップルポークのトマト煮グリル野菜添えです。お肉の柔らかさん驚きました。














いよいよもとっちさんの力作超濃厚チョコレートムースケーキ(フランボアーズのピュレ入り)です。綺麗なグラッサージュでスタッフも大満足の誕生日会でした。ありがとうございます。



実はこの日誕生日と錫(すず)のコップを使ってみたくてもとっちさんに承諾を得て持ち込みました。






















「能作の錫」です。なおさんのブログをみていても経ってもいられず注文しました。人気があるらし

くて1ヶ月ほどして到着しました。合金ではなくて純度100%の錫使用しています。錫の特徴は手

で曲げられるほど柔らかくて酸化しずらい、熱伝導率が高くてレンジには使えません。

水を浄化する作用もあるといわれています。表面がかなり凹凸がありそれが関係あるようです。















ハートランド生ビールを飲み比べてみました。

まず冷蔵庫で3分ほど冷やしてもらったらかなり

きんきんに冷えていました。流石に熱伝導性が

高いのが分かります。ビールをついでみると泡

立ちがよりクリーミーで美味しかったです。

錫に興味のある方はホームページご覧になってみてくださいね。

株)能作


関連記事