西屋 にしや 本格餃子中華小料理専門店

ポコポコリ

2012年05月21日 09:00

今年2月にコメントをいただく吉田類子さんから焼き餃子の写メが「今ランチで餃子食べ放題にきてま~す。美味しいです。」ななぬ~、ザーギョ族なら食べに行くっきゃない!そっこーその日の夜にザーギョ族妹分みーさんと食べてきました。類子さんもびっくり!(笑)


ブログにもあまり出てない~。ラジオ沖縄近辺、西沖商マンション裏辺りの西町み~ぐるぐる~して発見しました。


外観です。近くに来れば発見しやすいです。ちょうちんいいですね!早く餃子食べた~い。


こじんまりとした台湾系中華料理のお店のようです。久米には以前たくさんお店ありましたよね~。


テーブル席が4つに座敷もあるようでした。うちら以外お店の人もお客さんも台湾の方のようでした。台湾にいるような雰囲気でした。


メニューです。カラーで写真があると分かりやすくていいですね~。











飲み放題・食べ放題もあるようです。


ランチタイムの焼き餃子・水餃子食べ放題いいですね~。(吉田類子さんこれだったんですね。)


北京風焼き餃子です。あんが3種類から選べます。(豚肉と玉子味、豚肉とニラ、豚肉と海鮮味)無難に豚肉とニラにしました。皮に弾力があり、ぱりっと香ばしく焼き上げられていてあんのジューシーさに少し八角の風味が、う・美味い!マイウーです。幸せ~。


水餃子です。皮がつるつるもちもちでこれもう美味し。


エビマヨです。あっさりしていて、量もたくさんで美味しかったです。


玉子チャーハンです。ぱらぱらとしっとりの中間でさらっと食べられます。かなりのボリュームにお持ち帰りです。


焼き肉まんです。(別名:野菜と混ぜるパイみたいです。)1個オーダーしたのですがサービスで2個になってました。ありがとうございます。あんは同じく豚肉とニラです。これももちもち生地で美味しかったです。


中国風肉スライス麺です。手打ち麺が太くてもちもちでお肉もたっぷりここで妹分がギブ!


頑張って食べました~。完食です。味も濃くなくて美味しかったです。



かなり安かったのでびっくりです。違うあんの餃子いただいてみたいですね。今ブログ書いていて気が付いたのですが、焼き餃子も水餃子も5個入りなのに6個ずつ入ってますね。お店の方のサービスが嬉しいです。お気遣いありがとうございます。また食べに行きたいと思います。



駐車場がないので近くのコインパーキングに停めました。気になる方行かれてみてください。コメンテーター吉田類子さん美味しいお店紹介ありがとうございます。

西屋 にしや 本格餃子中華小料理専門店
那覇市西1-21-3
098-911-8721
11:00-14:00(ランチタイム)夜時間調べ中~。
定休日:確か月曜日?

関連記事