中部へランチからーの暮らしにアートin伊計島

ポコポコリ

2014年05月09日 09:00



食い倒れ3姉妹今回はアートな休日をお送りします(笑)。まずはランチにうるま市石川にあるスープソンビーチサイドカフェへ。以前の記事はこちらから。



ランチメニューです。



ハーブチキングリルです。かりかりのぱりぱりで中はジューシー。まいうーです。



本日のライスボールはチリビーンズ。けっこうなボリューム。スパイシーで美味しかったです。



チキンスープランチです。柔らかいチキンにマッシュポテト、優しい味です。



もちろんドリンクはアイスカフェラテ。左はダブルの大きくて濃いカフェラテ売り上げの一部が寄付されるそうです。



やっぱり美味しくてオサレなカフェです。 



半年前に来て以来なのにお店の方が覚えていてくれましたー。嬉しいですね。



これが本題です。



陶器



お皿・カップ



箸置き



可愛いシーサー



闘牛のDVDや展示もありましたー。



切り絵です。ステンドグラスみたいに綺麗です。
他にも木工やらありましたが、写真撮影禁止のとこもありました。



帰りの受付でー。バッジをもらうと。それを見せるとお得なことがということで。



丸吉食堂へ海の家のような。外のベンチで食べるかテイクアウト的な。



メニューです。



購入したのはテイクアウトできるもずく餃子、もずくコロッケです。たっぷりもずくが入ってましたー。安いですね。



で、例のバッジを見せたら、もずく酢が出て来ましたー。テイクアウトできないのでみんなでずるずる食べてと。ありがとうございます。



トイレ休憩に立ち寄ったあやはし海の駅で。ブラマヨ気になり購入してみましたー。ハバネロ醤油味もずくマヨネーズ。からーいしブラックマヨネーズ関係ありませんでしたー(笑)。

食い倒れ3姉妹そろそろ北部に行きたくなってます。








関連記事