メリークリスマスイブ ライトアップ・風景

ポコポコリ

2014年12月24日 09:00

クリスマスイブということで11月中旬に大阪旅行で見かけたもの含めて,クリスマスっぽいもの、キレイな可愛い風景をまとめましたー。まずUSJにて。


お昼のパレードでセサミストリート。



雪だるまの行進。



エルモ可愛いー。



おひげでエルモサンタなんですね。



セサミストリートのとこもクリスマス!



USJの大きなクリスマスツリー明るいうちは電飾オフですがそれでもキレイです。



ピザまでクリスマスツリーに大変身!これは素晴らしいアイデアまねできますねー。



夜になってツリーのライトアップにプロジェクションマッピングー。ミュージカルっぽい踊りあり。天使のくれた奇跡Ⅱ素晴らしいです。



ツリーが色々なカラーに変化します。



ツリーに飾られた電飾の数が一番多いツリーとしてギネス世界記録に認定されたとのこと。36万4200個だそうです。



素敵なツリーに魅了されますね。



ツリーに負けじとマジカルスターライトパレードも始まりましたー。



見ごたえあるパレード。間近で見たせいかすごく惹き付けられました。



言葉にならない感動があります。チャンスがあればもう一度見てみたいですね。



どきっ!象さんと目が合っちゃいました。



ライトアップツリーとパレードのコラボ、もう二度と見れないかもしれないので、瞳に焼き付けました。素敵な思い出になりました。



ちょこっとだけハリーポッターの世界へ。人間界に帰りたくなかったです。



これが有名な百味ビーンズを販売してるとこ。一番並びましたね(笑)。



近鉄ユニバーサルシティーのクリスマスツリー。



リーガロイヤルホテルのクリスマスツリー。



スノーボールで出来てます。なかなか素敵でした。



大阪梅田の街中きれいなイルミネーション。



沖縄と雰囲気ちがいますねー。気温の影響でしょうか。光がキレイです。



ディズニーのデビュー作でしたかオズワルドとクリスマスツリー。



大阪城400年ということで紅葉と大阪城。



しゃちほこにお堀に紅葉沖縄では見られない風景に感動。しゃちほこは名古屋城だけだと思ってました(笑)。



城に着くまでの銀杏並木は本当にキレイなゴールドでした。





どこでしたか忘れましたが、お花でできたツリー。ゴージャスでした。



梅田のファッションビル前のツリー。


沖縄で見かけたイルミ


58号線久茂地交差点辺りのイルミネーション。遠目ですが。



壺川自治会館辺りのガジュマルがツリーに取り付け中だったので、今は素敵に飾られてますかなー。



旭橋駅近くのイルミ通りすがりに撮りました。綺麗ですねー。



N姉貴のツリー。上品でした。さすがです。



うちのツリー。ごちゃごちゃしてます。毎年楽しくデコレートしてます。



大阪新世界通天閣界隈懐かしい感じがノスタルジーな気持ちにさせます。



さがり花です。壺屋のにふぇーらさんの。今年もたくさんお花咲いたそうです。



散ったさがり花も風情がありますね。

とりとめもないブログになりましたが、皆さん素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしください。

関連記事