おいしい魚とやきとりの店 一巡

ポコポコリ

2024年04月18日 09:00

内地から友人が来沖。祝日でなかなかお店が空いてなくて一巡に行きました。以前の記事はこちらから。





今回も予約して伺いました。4名だったのでテーブル席に通されました。



本日のおすすめメニューです。






一部ですがメニューです。



乾杯はオリオンドラフト生に黒烏龍茶です。キンキンに冷えたドラフトが美味しいですね。



お通しは春雨の炒め物です。好きなカレー味です。もっと食べたかったです。4名なのでどんどんオーダーします。



串揚げ盛合わせ10本です。名札付きなので好きなものをじゃんけん勝負をして好きなの選んでいただきます。友人同士なのでソース2度付オッケーです。サクサクに揚がっていて美味いです。



お刺身3点盛りはセーイカ、レンコ鯛、桜ブリです。セーイカのねっとり、レンコ鯛のしゃきしゃき、桜ブリの脂ののりも美味しいですね。今日は海鮮サラダはありませんでした。



うちなー魚の天ぷらはマグロです。美味いウスターが合います。



島らっきょうの天ぷらは久々いただきました。



串焼き盛合わせ15本です。色とりどり花時計のように可愛いですね。


もちろん味もバッチリ!こちらもじゃんけん大会で決めました。



蔵ねこゆずのサワーです。柚子の香りが美味しいですね。



おかわり串焼きは鳥ハツ塩です。パサつきがなくてジューシーで美味しいです。



おかわり串焼きもう一品は鳥レバータレです。トロトロでタレが絡んで美味いです。



イカスミ麺の塩焼きそばです。もやしのひげがないのでもやしシャキシャキで美味しいです。



赤霧島1合もいただきました。



ラフテーです。友人が久々食べたいとオーダー。



人気のエビのクリーミー春巻きです。カットされていて時間が経ってから食べましたが中は熱々で火傷しかけました。美味しいですね。



さらに人気の鮭と長ネギのチャーハンです。しっとり鮭とネギが最高です。みんなとりこです。
大人数で行くと色々食べられて良いですね。ご馳走様でした。

関連記事