ココ・オモロヤ 個の彩 プライベートダイニング

ポコポコリ

2024年08月29日 09:00



ココ・オモロヤというnewopenのお店からインビテーションカードが届きました。完全個室でおまかせ京風スタイル料理を提供するプライベートダイニングとのこと。女子会に良さげですね。割引クーポンが添付されてます。4名まで一人500円引きとのこと。ありがたい助かります。


各部屋にあるドリンクバーから好きなドリンクを飲み放題、150分間部屋使用可能で一人4980円(税込5478円)。


インスタで見るとお部屋は全部で9種類のコンセプト、11部屋で全く違った空間デザインのようです。サウナ、華、ネオン、モノクロアート、煙、極、葵、ロッジ風、深の中から好きなお部屋を予約できます。8月お誕生日の友人2人のお祝いをするために今回予約しました。



久茂地交差点から福州園向けやっぱりステーキから左折してすぐ右手にありました。




高級感がありますね。外観からわくわくします。


奥に入り口があります。


入って左側、4名で予約したお部屋は煙(えん)の部屋です。



煙は綺麗な工場夜景、インダストリーな雰囲気です。


照明やクーラー、インテリアも金属マテリアルな感じです。予約の時に窓があってカッコ良い雰囲気で煙にしました。正解ですね!



各部屋にバーカウンターが設置されてます。ボトルは芋焼酎金黒、ウィルキンソンのジン、ニッカ黒ウイスキー、泡盛多良川です。


氷もアイスペールにたっぷり用意されてます。


冷蔵庫にはノンアル、WATTA、炭酸水、水、お茶、コーラがあります。なくなったら追加してもらえます。最近日本酒、ワインもいただけるようになったとのことです。


冷蔵庫の隣の棚には色々なグラス、タンブラー、マドラーなどが用意されてます。撮り忘れました。


お酒の作り方も説明があります。



部屋に入ると4人前の一の膳が用意されてました。フィルムがかぶせられていて清潔感もあります。煙は窓からの木々の眺めもいいですね。


ビールは注文すると持ってきてくれます。



お誕生日おめでとう!乾杯!



一の膳をいただきます。ほおずき、お花が飾られていて素敵ですね。料理の内容の説明はありませんでした。おそらくで料理の感想書きます。



長細いお皿はポテサラオンクラッカー、にこごり、オクラ天、うずら卵、エダマメ真薯、皮むきミニトマトです。どれも手が込んでます。美味しいです。


ところてん、お造りです。お造りはマグロともうひとつはアジかな酢で〆られてます。臭みもなくて美味しいです。





カップ押し寿司です。綺麗です。色々層になっていて美味しいです。久々にでんぶ食べました。イクラ好きなので嬉しいです。



ジンソーダ作りました。箸置きの落花生もいただきました。自分好みに作れるのも良いですね。


最近ワインと日本酒が追加されたようです。デカンタで赤ワインがきました。



二の膳をいただきます。


お肉を焼くカセットコンロも用意されました。


帆立のグラタン仕立てです。洋風で美味しいです。


牛肉のニンニク巻きです。これを焼いていただきます。焼くところを撮り忘れましたが柔らかくて美味しい牛肉です。


とうもろこしのかき揚げです。甘いトウモロコシ美味しいです。


鮭の西京焼きです。コク甘みがあり美味しいです。


高野豆腐の胡麻ドレサラダ風です。初めていただく味です。


茶碗蒸しです。可愛くて食べるのがもったいないです。


左奥のグラスは牛すじのような煮こごりのようなものです。好きな味です。手前のお皿はナス、鱧の梅肉ソースかな?美味しかったです。ここまでで食べ物は終わりです。少し食べたくて何か追加オーダーできるか聞くと同じ膳かデザートのみとのこと。



追加オーダーはデザートにしました。抹茶バニラアイスです。甘くて苦くて冷たくて美味しかったです。まだまだ時間があったのでドリンクを飲みながら時間までおしゃべりしながらテレビを見ました。ゆっくりと人の目も気にすることなくのんびりも良いですね。



お部屋煙の全体写真を撮り忘れていたので飲み食べ散らかした後退出するときにパチリ。心地よいお部屋でした。





誰もいなかったのでお隣の華のお部屋をのぞいてみました。カラフルで良いですね。


そのお隣は極です。カッコ良いアーバンな雰囲気でした。





プライベートの時間をゆっくりとできる完全個室で京風おまかせ料理は一の膳、二の膳が楽しめて、フリードリンクで自分が好きなお酒、ノンアルが楽しめる良いですね。2Fにもお部屋があるそうです。大人数対応もあるのでいろんなとこに使えそうですね。ご馳走様です。





ココ・オモロヤ
那覇市久米2-5-13
098-988-6699
17:00-23:00(L.O22:00)
定休日:日曜日



関連記事