AKINDOでおかゆしゃぶしゃぶ

ポコポコリ

2023年08月24日 09:00



またまた友人リクエストはAKINDO。予約必須なお店です。一か月前にはいつも予約してます。



料理が美味しいのはもちろん、お店の食器、オブジェにも癒されます。お店のアキナさんの笑顔、おしゃべりも好きですね。



めんそーれ!乾杯!乾杯は何度やっても嬉しいですね。みんなで元気に会えるのは嬉しいです。



お通しは色々野菜の煮びたしです。冷たくて美味しいです。



燻製サバと河内晩柑のサラダです。


河内晩柑のすっきりとした柑橘にスモークの香りのサバ美味しいですね、絶品です。



セーイカ刺 コーレーグース醤油です。ねっとりセーイカにコレーグース醤油美味いです。



揚げものはどぅるわかしー の薄皮揚げと島ダコと新しょうがのちきあげです。どぅるわかしー好きの友人は大絶賛!



生レモン酎ハイです。広島から届いた無農薬レモンです。初めていただきましたがこれは美味しいですね。レモン好きなのでさい&こーです。



ホタテとろろ磯部揚げです。タコ焼きみたいで可愛いですね。ふわふわで美味しいです。



エノキのバター醤油焼です。エノキの茎?の部分の醤油焼きでした。初めていただきましたが茎の部分がこんなに美味しいとは驚きでした。



おかゆしゃぶしゃぶセットが到着です。ワクワクします。お出汁が美味しいです。



金アグーのバラ肉です。白髪ねぎが相性抜群です。旨味がすごいです。



島豆腐、かきのき茸、レタスをオーダー。



お肉以外の具材も美味しいです。AKINDOのしゃぶしゃぶ最高ですね。



クリフのクラフトビールパッションウィザードです。


パッションの香りが良いですね。華やかな飲みやすいビールです。



もずくの天ぷらはメニューにはありませんが友人が食べたいというので聞いてみると時間がかかるけどできるとのことでオーダーしました。最後に来ました。サクトロが美味しいですね。平日でしたがほぼ満席で活気のあるAKINDOでした。ごちそうさまでした。

関連記事