Bistro Groin Groin ビストロ グロン グロン

ポコポコリ

2024年07月18日 09:00



友人のバースデー初Bistro Groin Groin にしました。可愛ポスターですね。





テーブル席に、カウンターがあります。以前カレー屋さんだった時に来たことがあります。





黒板のフードメニューです。見えにくいので下におろしてくれました。ありがとうございます。



ワインメニューです。



ドリンクメニューです。



お誕生日おめでとう!カンパイ!ヒューガルデンホワイトとウィルキンソンジンジャエール辛口です。



久々のヒューガルデンホワイトです。美味しいですね。





可愛い豚さんの置物やフランスっぽい感じ良いですねー。



帆立日向夏のカルパッチョです。優しい味のカルパッチョです。日向夏は酸味が優しいので帆立の相性抜群ですね。



スパークリングワインと合わせてみました。オーストラリアのトレンサム・リヴァーリトリート。飲みやすくて暑い日にぐびぐびは危険ですね(笑)。



砂肝とレバーのコンフィです。砂肝の柔らかさすごいです。レンズ豆もたっぷり入ってます。



シャルキトリーの盛り合わせです。田舎風パテ、鶏レバーのムース、フロマージュ・ド・テット、テリーヌブータン、豚肉のリエット、豚モツのテリーヌです。シャルキトリー全部美味しいですね。特に豚の血液のテリーヌのテリーヌブータンを美味しくいただけたことは嬉しいですね。さすが豚肉料理にこだわりを感じました。



パンです。2つオーダーしました。



赤ワインで煮込んだ挽肉とじゃがいものグラタンです。これも濃厚で美味しいです。焼き色も最高です。



オススメのロゼと赤ワインです。ロゼ好みじゃないものが多いですがこれは飲みやすいです。オーストリア産のワンハーベストイブニングです。赤ワインはチリ産のレイジーワインメーカーです。



国産牛のステーキです。お肉の火入れが最高!柔らかさが美味しいです。付け合わせのフライドポテトも美味しいです。

今回はシェフおひとりで切り盛りしてましたが丁寧な対応していただきありがとうございます。まだまだ食べたいものがたくさんあるのでちかく伺います。気になる方予約して行ってみてくださいね。




Bistro Groin Groin ビストロ グロン グロン
那覇市久茂地2-4-14
098-917-5563
18:00-00:00(L.O23:00)
定休日:日曜日

関連記事