BISTOROT HABILLER ビストロ アビエ

ポコポコリ

2020年10月19日 09:00



友人が連れてってくれました。気になってたお店。久々の遠出です。首里石嶺のBISTLOT HABILLER ビストロ アビエ。一度では読むことが難しい店名です。宜野湾の加藤食堂で修業をしてお店をオープンしたようです。



ドア前でアルコール消毒をしてお店に入ります。オサレな外観です。以前はスナックだったそうです。はじめてのお店はわくわくしますね。





入り口周りのお花、植物がきれいです。嬉しいお迎えですね。



入ると左側がカウンターとキッチンが見えます。



右側に4名掛けのテーブル席が3つ。この座り心地も良いです。長居しそうです。



一番奥の席に通されました。この壁の模様なんでしょう?気になりますね。



本日のおすすめメニューです。



フードメニューです。



ドリンコメニューの絵が可愛いです。



本日のグラスワインです。





一部ですがドリンコメニューです。 



4名で久々の乾杯です。テイクアウトと違いお店でいただけるのは嬉しいですね。



お通しです。オリーブ、サラミ、クランベリーです。酸味、甘味、肉感の入ったさっぱりとしたおつまみです。



フレンチフライ大です。フレンチで出されるフレンチフライは美味しいです。



前菜の盛り合わせ大です。



自家製スモークサーモン、砂肝のコンフィ、自家製ハム、スペイン産燻製生ハム、自家製ピクルス、にんじんマリネ、田舎風豚肉のパテ、レバーペースト、レンズ豆のサラダです。たっぷりとして優しい味の前菜すすみます。どれも美味しいです。





骨付き鶏もも肉のコンフィです。皮目はカリカリ、身は柔らかくほぐれます。美味しいです。味付けも塩美味が強くすぐになくなりました。





県産豚肉の黒ビール煮込みです。濃厚な美味しいソースに柔らかく煮込まれた豚肉が美味しいですね。ドリンコはレモンビールです。



本日のおすすめから、県産豚肉のロースト、タイムとドライトマトのソースです。初めての味のソースさっぱりとして少しトマトの酸味もあり食がすすみます。揚げたポテトがまた味変になり美味しいです。フレンチのソースが美味しいですね。絶品です。





デザートはクリームブュルレとキャラメルアイスをシェアしました。
カクテル、オーガニックワインも美味しかった。また来ます、友人に感謝ですご馳走様でした。
駐車場も数台分あります。
気になる方予約してマスク忘れずに行かれてくださいね。




BISTOROT HABILLER
那覇市首里石嶺町4-198-3
098-914-1226
18:00-24:00(L.O23:00)
定休日:水曜日

関連記事