BRASSERIE OSAKI ブラッセリーオオサキ

ポコポコリ

2024年01月01日 09:00

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まずは去年の蔵出しになります。



久々の ブラッスリーオオサキ。東京からの友人を連れて行きました。以前の記事はこちらから。



今回はコースにしました。メインは選べます。アレルギー苦手なものなど聞いてくれます。今回はカニ、柿がアレルギーがいたので変えてくれました。


ドリンクメニューです。




11月中旬、店内はクリスマスの飾り付けがされてました。可愛いですね。



メンソーレ!乾杯!プレモル、すだちサワー、自家製ジンジャーエール、ブラッドオレンジです。ドリンクも種類が多くて楽しみです。



前菜パート1です。モズクのペペロンチーノ、シュー皮のチーズ焼き、柿のクリームチーズ和えです。モズクのペペロンチーノがマネしたくなるくらい美味しかったです。


柿がアレルギーの友人にはウズラの卵のピクルスに替えてくれました。ありがとうございます。



前菜パート2です。


グリーンサラダ、鳥ハム、のどぶえのコンフィ、キッシュです。いつもの美味しい前菜です。



インスタで見て食べたかった洋梨の生ハム・ゴルゴンゾーラです。


洋梨のみずみずしさに濃厚な塩気のあるゴルゴンゾーラチーズに脂の生ハム美味しいですね。


季節柄かサンタクロースに見えてきました。可愛いですね。



カリフラワーとパルミジャーノのスープです。


熱々で香ばしいスープもっと飲みたかったです。



自家製パンです。美味しいパンなのでいつも食べすぎてしまいます。



パスタはラムのラグー・トルテッリゴルゴンゾーラソースです。一人分ずつ取り分けてくれました。餃子の皮のようなパスタにラムのラグーの濃厚さが美味しいです。



白州のハイボールいただきまいた。すっきりとした白州好きですね。メインはそれぞれセレクトしました。



山原若鶏のコンフィです。鶏肉が柔らかくて美味しそうでした。



和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。これもとろとろで美味しいとのこと。



私オーダーは山原豚のグリエです。香ばしい山原豚にトリュフソースがバッチグーです。



自家製プリンとランゴ・ショコラです。懐かしい感じのプリンにランゴ・ショコラは薫り高いガトーショコラの感じです。



アイスコーヒーです。飲んだ後にデザートとアイスコーヒーがいただけるのは嬉しいですね。コースはお得感がありおしゃべりにも花が咲きました。

気になる方は予約して行かれてみてくださいね。ご馳走様でした。

関連記事