2018年09月07日

ビアフェス沖縄2018





7/29日曜最終日、ビアフェス沖縄2018でクラフトビール飲んで来ました。@タイムスビル1Fイベントスペース。



最終日お昼入り口さほど混んでない様子。



会場内こんな雰囲気。前売りチケットをチケット10枚とベストアロマグラスとまず交換します。このグラスでビールを飲んで行きます。チケット1枚で85ml、2枚で170mlのビールと交換できます。



ベストアロマグラスは香りを楽しむグラスになっているとのこと。ビール飲んで水洗いできるところでグラスを洗ってビールをいただくシステムです。



出展リストです。時間で提供されるビールもあるようです。



1番気になっていた未発売のクラフトビール富士桜高原麦酒のエクストリームピルスナー。ノド越しが良くてバランスがよく美味しかったです。



Far Yeast Brewingの東京ブロンド





秋田あぐらビールのなまはげIPA



箕面ビールのヴァイツェン、盛田金しゃちビールの名古屋赤味噌ラガー、いわて蔵ビールのパッションウイートエール他にもいろいろいただき。ほろ酔い。沖縄のビールも頑張ってます。





浮島ブルーイングのヴァイツェン。



コザ麦酒工房の三味線ペールエール。







北谷ハーバーブルワリーのスペシャルビールパッションサマー。沖縄のブルワりーもまけずと美味しいビール提供してました。



お昼食べずに参戦したのと水分はビールのみでほろ酔いとでフードを探して。フードテナントは金城商店のみ。
1店舗のみ金城商店。



気になってシャルキトリーのお店。全て3種類購入。



シャルキトリーの盛り合わせ、キノコの和風ピクルス、自家製ソーセージいまいパン付き。



ビールに合うシャルキトリーでまたぐびぐび。しっとりとしていて塩気もきつくなくて美味しいおつまみでした。今度はお店に行きたいですね。



お代わりシャルキトリーもしてしまい。外で立ち飲みながら写真撮ってとうとうダウン。歩いて行ったのが悪かったかやや熱中症気味ー。1時間半で私は14枚分飲んで、友人8枚分飲んでリタイヤ。若いグループに残りの8枚のチケットあげて帰ってきました。家で水分補給しながら休養し翌日には回復。やっぱり気をつけなきゃいけない季節ですね。来年は考えて参戦したいですね。

























同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。