2015年08月31日

パーラー小やじ

小やじ2号店パーラー小やじ


開店しますはがきいただきましたー。ありがとうございます。近くなり嬉しい限りです。今回はブロガーの幸子さんくまぽんさんと一緒です。



場所は公設市場の中のほう天ぷら屋さんなどが立ち並んでいて昔パーラーだったところなのでパーラー小やじになったようです。



平日のお昼でしたが満席でした。一箇所の立ち飲みスペースも予約とこと。



新たに立ち飲みスペース作っていただき陣取りました。



メニューです。



まず健康サワーから。ぶどう酢のサワーです。レモンが効いて美味いです。



やさいのおひたしとポテサラ。ここで待ち合わせて4名で食べ歩きオフ会だったので軽くつまみます。



千葉ちゃん、ますちゃん一生懸命働いてますが、笑顔も絶やさない素晴らしいですね。



カウンター席が空いたので移動しました。美味しそうな野菜が並んでますね。



万願寺ししとう食べられる辛さでした。



梅サワー飲んで梅干つぶして、こちらのは金ミヤを使ってるんですねー。美味しいはずですね。



くまぽんさんリクエスト、焼きおにぎり。丁寧に焼かれてますねー。ついてきたごぼうのお漬物がまたまた美味しかったです。

揚げテビチやら食べたいのがたくさんあるのですぐ行ってみたいと思います。
公設市場界隈昼飲みのとこたくさんできましたね。
これからニューパラダイス通りにオープンしたお店でオフ会です。
次回アップしますね。


パーラー小やじ
おうち那覇市松尾2-11-8 
時計15:00頃~21:00
やし定休日:不定休

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(3)居酒屋和食・小料理屋

2015年08月28日

串カツ 田中 



友人がまだ行ってないとのことで、昼飲みにー。以前の記事はこちらから。



チンチロリンハイボールは出た目で運命が。



友人が振ると奇数がー。はいメガハイボール。量も倍入ってるので値段も倍です(笑)。



私は初の偶数でなんと半額に!



5時からで、6時前には入ったのですが、結構お客さんいますね。しかも予約の電話がひっきりなし。



ジンビームのチンチロリンもあります。



新メニューだけ載せますね。



オーダーはアスパラ、紅しょうが、チーズ、れんこん、串カツ豚です。



マヨがついてくるのも嬉しいですね。

手前の席は狭めですが、活気と接客でカバーしてるかな。今度はサイドメニュー行きたいですね。
  



2015年08月24日

国際通り屋台村part3 フイッシュバード・山原食いなぁ

またまた伺って来ましたー。明るいうちからーの国際通り屋台村ー。


たぶん最後に行くお店と思っていた山原食いなぁへー。こちら山羊のお店、同行した友人が山羊大丈夫とのことで入ってみました。



南国風な可愛い店内。



上の置物は他の山羊料理店からの贈り物だそうです。



ランチタイムはメニュー少ないとのこと。山羊汁ならできるとのことでしたが、食べられる自信がなかったので、無理言ってヒージャー餃子いただけることに。



オリオンドラフトとアサヒスーパードライ中瓶です。



フードメニューです。やはり山羊メインですねー。



ドリンコメニュー① ビール&島酒



ドリンコメニュー② 日本酒&焼酎



ドリンコメニュー③ サワー、ワイン、ソフトドリンコ&デザート



これがヒージャー餃子です。箸袋も可愛いヒージャーですね。山羊のくず肉をためて豚挽き肉とよもぎ、生姜などで味付けしたものだそうです。臭みがまったくなくて美味しかったです。山羊汁もほとんど臭みがなくて、山羊の好きな方には物足りないとのこと。今度リベンジしてみようかなと思いました。



こちらの若い娘さんがオーナーとのことで、お昼はお母さんが店番兼仕込でいるとのことでした。思いついて山羊汁店にしたとのことでした。話面白そうなので今度は夜に伺ってみたいと思います。ご馳走様でした。


山原食いなぁ
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台17
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休



その後にもう一軒


鹿児島の屋台村にも入っているフイッシュバード。海っぽい店内いいですねー。



板フードメニューです。



板ドリンコメニューです。オリジナル泡盛に塩シークヮーサーサワーです。暑いのでぐびぐび行きますね。



オーダーしたのはおまかせ5本串です。



ねぎま、ムネ、せせり、ハツ、レバーでした。いい焼き加減美味しいです。



2杯目は発狂まるごとサワーのパイナップルです。凍ってるパイナップルを崩しながらいただきます。すっきり香りよく美味しかったです。



男のポテポテサラダです。熱々で出てきましたー。


半熟卵を混ぜていただきます。じゃが芋、サツマイモ、ベーコン、マカロニが入ってましたー。色々な味で美味しかったです。



美味しそうだったので網レバーもオーダー。美味いです。今度は野菜串いただきたいですね。


フイッシュバード
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台11
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休


  



2015年08月22日

焼膳

久々の焼膳。以前の記事はこちらから。


キンキンに冷えた生ビール。お通しはモウイー甘酢漬け。美味いですね。



まず砂肝とハツです。塩加減もいいですねー。



生からジンジャーハイボールにチェンジ!焼き餃子。羽根つきー。



ズッキーニ。胡椒が効いていいですねー。



焼きテビチ。外ぱりぱりの中とろーり。まいうー。



レバーにフーチバーチーズ豚肉巻き。これもいい感じー。



アボカドチーズ。ブルーチーズが使われてます。真ん中に長いもイン。



アボカドアレルギーなので長いもとブルーチーズいただきました。



焼きさばです。小ぶりで身がしまってます。



赤霧島1合取り。



ねぎま・つくねです。つくねのみたれにしました。あまり甘くないたれ美味いですね。



焼きエビです。大きいですね。食べ応えあるそうです。



予約しないとなかなか入れないですね。



季節に合わせて色々替わるのも楽しいお店です。梅雨バージョン。



〆はもちろんおにぎりセットです。焼きおにぎりにもできるのでいいですね。豚汁優しい味でした。



カウンターの野菜がいつもおいしそうです。この界隈焼き鳥屋さん多いですねー。また伺いたいと思います。



友人が東京からきたのでまたまた焼膳へー。


ハイボールで乾杯! お通しは春雨の炒め物です。あっさりいいですね。



カウンターに座りました。少し売り切れもありますねー。



ハツ、レバー、砂肝を塩でー。



つくねは たれでー。



ズッキーニは塩コショウでー。



焼きてびちは友人リクエスト沖縄で食べるテビチはおいいしいとのこと。初焼きテビチ最高と言ってました。付いてくる豆板醤もすっきり感があります。



ねぎまです。鶏肉ぶりぶりでしたね。



ししゃもです。たまに食べたくなりますね。



おまかせ野菜、手羽中、 辛口モスコミュールです。こちらカクテルがめちゃうまですねー。クラマトジュースもあります。



おにぎり味噌汁セットはもちろん焼きおにぎりにー。

清潔感があり、女性店員の接客もいいので一人でも入りやすいです。野菜焼きおすすめですよー。

  


2015年08月21日

さよならチッコタッコ@また会う日まで!

急遽1週間前に行きつけのチッコタッコが閉店するとのことで。とりあえず週末は予約したものの会議の後に話を聞きに。


以前の記事はこちらから。



キャラメルマキアートとピーチハーブ紅茶です。こちらのエスプレッソが好きでした。



この何度か塗りなおしていたドアも好きでしたねー。このカウンターで一人で行っても落ち着けましたー。今はチッコ夫婦は勉強したいとのこと。また今よりこじんまりしたお店がやりたいそうです。よかったーパワーアップして戻ってきて欲しいですね。


3日後予約して行って来ました。食べまくりますー。食材もなくなってきたものもあり閉店が早まるかもとのことでした。人気があるんですね。


自作の黒板メニューもいい味出してます。



この壁ができてから半個室、隠れ家的になり



いい感じな落ち着く場所になりました。



チッコタッコお疲れ様ー。乾杯!泡、辛口ジンジャーエール、ブラッドオレンジで。



張子のオブジェや可愛い小物たちもチッコの一員でしたね。羊をいただけることになりました。



ケンタウルスが紹介してるのはやんばる鶏の白レバペです。こちらのはほどよい硬さで塗りやすい安定感のあるレバペでした。



一番奥の2人席。



エスプレッソマシーンも売却決定したそうです。



前菜盛り合わせ。アンチョビポテト、炙りマグロのカルパッチョ、空豆とコーンのフリット、パテ、スモーク牡蠣です。ネコの張子です。



ベーコンとズッキーニのキッシュです。断面も綺麗で美味しかったです。この羊をもらうことに。



ウコンを使用してない酒席革命があったので飲んでから



スモークチキンとマッシュルームのクリームパスタです。こちらのクリーム系いい味でしたねー。アルデンテ感もいい塩梅。



スモーク盛り合わせです。うずら卵、三枚肉、鴨、チキンでした。ちょどよいスモークはワインに合います。



お魚は鯛のソテーパセリソースです。皮目ぱりぱりの中ふんわり。パセリソースが合いますね。



ズッキーニなども隠れてます。



お肉は県産豚肩ロースのグリルです。



下のポテトフライもほくほくでバルサミコソースをつけてお肉いいですね。



もうひとつのお肉は牛ほほ肉の赤ワイン煮こみです。パンにソースを絡めていただきます。



柔らかいお肉にソースが絡みワイン風味が美味すぎます。滑らかマッシュポテトに絡めてもいいですね。



〆のデザートにあわせて、アイスカフェラテ、ホットコーヒーです。



デザートは紅茶のフローズンブリュレとアフォガードです。



みんな最後に大満足で。満腹で。月曜日までが日曜には食材がなくなり閉めたようです。勉強してまた素敵なお店を始めるのを首を長くして待ちたいと思います。美味しいアンド田野尻ご夫婦の優しいおもてなしありがとうございました。




  


2015年08月19日

BENSON'Sとポークたまごおにぎり本店とハレノヒ酒場



素敵なチラシ発見。昼飲みブームですね。公設市場界隈に昼飲みのお店が多いこと。日曜日仕事なので飲めませんがフードだけでも食べに顔を出すことに。



にぎわい広場にキッチンを囲むカウンターの屋台ができてます。6店舗合同の野外酒場。ここで6店舗分いただけます。お得ですね。



1時からのとことでお昼休み早目のスタンバイ。しかしオープン時間が遅れるとのことで時間が。。。断念。。



フードメニューはこんな感じ。



ドリンコメニューはこんな感じ。



まずここでドリンコを購入してフードをみたいでした。残念です。秋にまた開催予定とのことで楽しみですね。



後ろ髪引かれながら公設市場あたりのテイクアウトのできるお店探してー。


まずはポークたまごおにぎり本店へー。場所はC&C BREAKE FASTの向かい。



おにぎりメニューです。基本はポークたまごおにぎり。色々追加した創作ポークたまごおにぎりですね。



おにぎりメニュー2です。オーダー受けてからの手作りなので温かいおにぎりとなります。握ってないのでおにぎらずになるのかな。



セット、サイドメニューもこんな感じ。



待ってる間にシークヮーサーさんぴん茶オーダー。すっきりしてます。



購入したポークたまごおにぎり。温かいおにぎりがすきなのは県民性ですかね。



ささみ梅チーズDXです。色々入っていてゴージャスですね。けっこうなボリュームです。



ポークたまごおにぎりの高菜です。あっさりいい感じですね。



花笠のランプシェード可愛いですねー。他の味もお試ししてみたいです。セットはお土産にもよさそうですね。


ポークたまごおにぎり本店
おうち那覇市松尾2-8-35
電話098-867-9550
時計7:00-17:00
やし定休日:水曜日








もう一軒気になっていたお店、ホットドックのベンソンズへー。



こちらから購入できます。丸市ミートの横にあります。前にテーブルが用意されてるのでそこで食べることもできます。



ホットドックメニューです。



ハンバーガーメニューです。



購入したのはニューヨーカーです。シンプルですが具沢山で美味しかったです。



今度はハンバーガーやポテトも食べてみたいですね。



BENSON'S
おうち那覇市松尾2-8-28
電話098-894-3333
時計10:00-20:00
やし定休日:なし







帰り道通るとハレノヒ酒場大盛況!後ろ髪引かれながら職場に戻りました。ドリンクが足りなくなったり反省点もあったようですが、皆さん楽しかった美味しかったとのことで秋にリベンジします。スパイスで有名なハレノヒ商店さんが企画なんですねー。



  


2015年08月17日

おる商店



内地から友人が来て国際通り屋台村へ行った後に市場本通りぶらぶらー。



そうだ!浦添にあったおるができたんだったー。すぐ発見!しかしネコはいません。仕方ないですよね。



おるからおる商店に変わってましたー。コの字カウンターが二つあります。結構な人数が入れる作りですね。



暑い中あるいてきたので乾杯!ゴクゴクいきます。



おかめにネコ手てぬぐいいい感じですね。



ハムかつ、たこさんウインナーをオーダー。さくっとあがったハムカツ美味い!たこさんウインナー胡椒が効いてます。



まぐろのガーリックソテーをオーダー。これはご飯が欲しくなる1品。お腹いっぱいでも入っちゃいますね。



コの字カウンター二つ見えますね。



昭和的大衆酒場しかも内地っぽいと思います。初めてホッピー飲んだのも東京でしたね。



懐かしいたばこ屋さんの感じですねー。ワンカップの販売機もあります。
牧志公設市場周辺 昼飲みができるお店がどんどんできてますねー。
気になる方ぜひいかれてみてくださいね。

おる商店
おうち那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F
電話098-988-3774
時計11:30-22:30(L.O.22:00)
やし定休日:木曜日








歩いて友人の宿泊のとこまでの前にコーヒーが飲みたいとのことでスタバでひといきー。七夕の短冊・笹の葉が残ってましたー。





  


2015年08月15日

お疲れさん!農連市場祭り



5月にさこめしさんから案内状が届きましたー。農連市場老朽化により建て直しとのことで「お疲れさん!農連市場祭り」を開催するとのことで行ってきました。



説明もきちんとされていてました。有名なお店がたくさん終結します。



あいにくの土砂降りです。いつもある風景がまたひとつ失われますね。



歴史と文化を再発見する相対市場。いいフレーズですね。



日曜日市場お休みでしたー。いつもはココにたくさんのお店が出てますねー。



祭り始まってましたー。コンサートですね。



アジアンチックなコンサート。かなりの人出に湿度が蒸し風呂のようになってます。会場に入っただけで雨の湿度と一緒になって汗だくです。



ヨガのような踊りもしてました。その会場を囲むように沖縄の有名な飲食・雑貨店が35店舗一同に介し。すごいですね。



ランチより涼を求めて。喫茶ニワトリの行列に並びました。ニワトリの絵が可愛いですねー。



氷の看板風情があります。浦添の港川にあるカフェですね。



メニューです。もちろんごちそうカキ氷のドラゴンフルーツとシークヮーサーのカキ氷オーダー。6名待ちです。



ドラゴンシークヮーサーのカキ氷です。ドラゴンの味よりシークヮーサーの味が強く出てました。すっきり美味しいです。お店だと器も素敵なので今度はお店でいただきたいですね。


喫茶ニワトリ
おうち浦添市港川2-16-1
電話098-877-6169
時計13:00くらいから天気のいい日に
やし定休日:火・水






喫茶ニワトリのお隣にパンで有名な北中城のカフェブラウマンズランチベーカリー発見。こちらにも並びました。以前の記事はこちらから。



メニューです。3種類のサンドがあります。



生ハムと大葉の柚子バターサンドをオーダー。



サンドをその場で作成してます。



あまりの暑さに場外でいただきましたー。生ハムサンド撮り忘れてました。。柚子バターは柚子胡椒バターでぴりっとおいしかったです。こんなにたくさんの人は初めてだったでしょうね。農連市場もこれでほっとしてるのかな。ちょっと寂しくなりますがまた元気におばーたちが安全売ることができる場所になるといいですね。




暑さの中涼を求めて訪れたのが行ってみたかったたこ焼き屋の蛸屋本店那覇松尾店です。開南から降りてくるサンライズなは通りにあります。ブロガーのたかばしさんが絶賛していたので期待できます。もちろんクーラーの効いた店内でイートインしました。


外にも席がありたくさんの人がいたので外観撮れませんでした。テイクアウトもどんどん来ましたー。やはり人気店ですねー。



たこ焼きメニューです。今回は初めてなのでふつうにソースたこ焼きとやみつきガーリックシリーズからねぎ塩ガーリックたこ焼きにしましたー。



たこ焼き10分ほどで来ましたー。熱々の中とろーり好きなたこ焼きですね。ガーリックはまる味ですね。今度は他もいただいてみたいです。



蛸屋本店那覇松尾店
おうち那覇市松尾2-22-17
電話098-865-5535
時計11:30-22:00
やし定休日:月曜日
  


2015年08月14日

国際通り屋台村 part2 味の坊・よしYOSHI



内地から友人がきたので国際通り屋台村へー。この日は夜だったので結構混みこみ。



まず伺ったのは粉もん鉄板居酒屋 味の坊. 暑い日中に入れました乾杯!



カウンターの上にはずらーっとシーサー。ひっくり返ってるシーサーもいますね。名護や小禄にも店舗があるようです。



フードメニューです。



フードメニュー2です。



ドリンコメニューです。



黒板メニューはおすすめメニューです。



がじゅまる焼きです。イカの粉が入ったシンプルな粉もんです。もちもちとして結構好きですね。



ハイボールとがじゅまる焼きです。



ゴーヤーたこ焼きです。薄切りのゴーヤーが入っていてたまにその存在に当たると苦味が丁度いい感じ美味しかったです。自分でもまねしたくなりました。



外はかなりの活気がでてきましたねー。



今度は気になっているナゴさくら豚と串揚げ食べてみたいですね。ごちそうさまでした。



粉もん鉄板居酒屋 味の坊
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台3
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休




ぶらぶらどこも満席で、丁度人が出て席が空いた琉球食彩YOSHI よしに入りましたー。


おすすめメニューです。首里のラフォンテがやってるお店です。



フードメニューです。



ドリンコメニューです。



カウンターの中に鉄板があります。



こぼれ赤ワインがそそがれてます。仙台の日本酒「和田来 出羽の里」がおすすめとのこと。



最高金賞受賞したそうで沖縄ではココでしか飲めないそうです。



甘めですがさっと甘さがひく後味すっきりの日本酒ですね。ワインのような。



オーダーしたのが鉄板で焼かれてます。いい香りがしてきますね。



フードはこの2種類をオーダー。



南風原産キビまる豚のホルモンと沖縄野菜焼きです。ホルモン柔らかくて臭みもなく、黄身を絡めていただきます。野菜も美味しかったです。



メニューにはなかったのですが、高級魚赤マチのマリネがあるとのことでいただきました。ぷりぷりの白身に酸味が程よく、胃がすっきりしますね。



気になるフードメニューがあったのでまた寄らせていただきます。接客は一番よかったですねー。

琉球食彩YOSHI
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台8
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休










  


2015年08月12日

ひとつぶ お鮨と炭焼酒場



久々のひとつぶです。今回は2軒目どうしても内地からの友人が県産マグロ食べたいとのことで、かるーくお邪魔しました。



ドリンコメニューです。



ワインメニューです。



フードメニューです。



フードメニューです。



お通しです。焼き鮎の握り、ゴーヤー卵焼き、小松菜ときのこの煮浸し、オクラ。お皿もゴージャスで美味しいです。



マグロ刺身です。鉢に盛るとは斬新ですね。マグロ美味しいと喜んでました。おなかいっぱいでも美味しいものははいりますね。



アスパラの天ぷらです。



サービスでコーンとトマトの天ぷらがついてましたー。美味いですね。お皿もステキです。



冬瓜の出汁までサービスしていただきましたー。上品なお出汁美味しかったです。



今度は一軒目に行きたいと思います。たくさんサービスありがとうございます。



ひとつぶ お鮨と炭焼酒場
おうち那覇市久茂地3-25-4 奥間ビル1F
電話098-868-3528
とけい(3時)17:30-01:00(L.O.24:00)
やし定休日:火曜日






  


2015年08月10日

イオンモール沖縄ライカムde HUNTING POTATO 博多だるま

3回目のイオンモール沖縄ライカム用事があり、ついでにランチしました。


気になっていたHUNTING POTATOへー。



国産フライドポテト専門店です。



メニューです。じゃが2種類、さつまいも2種類あります。



デイップです。好きなもの選べます。レギュラーサイズに1個、ラージサイズに2個つけられるそうです。



オーダーしたものは、長崎県産紅はるかと鹿児島県産デジマです。デイップソースはバジルマヨとチャンキーサルサにしました。ほくほくでどちらもおいしかったです。



フライドポテト以外に、ソーセージやチキンなどもあるので今度食べてみたいですね。







とんこつ好き姉妹は博多だるまへ。同じフードコートにあります。とんこつ臭がしてますね。




野生系とんこつと聞いていたので楽しみです。




オーダーは博多ラーメン煮卵入りと博多一口餃子です。苦手なひとにはにおいがきついかもですが、やはり美味い!好きな豚骨ラーメンですね。ぺろっと妹分とたいらげてしまいました。ちゃんと紅しょうがもあります。





リラキチ(リラックスキッチン)のライブも聴けました。すごい音域に魅了されて楽しかったです。なにかしらイベントやってるのがすごいですね。イオンモール沖縄ライカムの集客力には驚きですね。




ビタミン補給にまたまた野菜ソムリエ食堂へ。同じ仲間として応援しなきゃですね。店長さんは糸満の畑から自分で収穫もしているそうですね。県産野菜もたっぷり使用してます。



美らsummerスムージーと



グリーンスムージーにしました。



美らsummerスムージーは甘みの中にゴーヤーが効いてすっきり暑い今にもってこいのドリンコですね。



テイクアウトもできますので、みなさんもお立ち寄りくださいね。

まだまだイオンモール沖縄ライカム食べたいお店満載ですねー。




  


2015年08月07日

A・DANNY インドカレーレストラン&カフェ



友人に誘われてドライブ。ブルーシールに寄ってー。販売機が可愛いのでパチリ!



海!北谷宮城海岸のサンセット。綺麗でしたー。



北谷といえばカレー屋さん激戦区。ということで友人が行ったことのないとこ。A・DANNY アダニーへ。こちらは久茂地にあっとたきよく行ってたので、懐かしいですね。



ナツ限定メニューです。



前菜・サイドメニューです。




カレーメニューです。



ベジカレーメニューです。



ドリンコメニューです。この店舗ではカレーとカフェバーなおしゃれな感じになってますね。セットメニューがなくて単品なのは残念です。



私オーダー、サグチキン。ほうれん草のチキンカレーです。辛さは中辛。以前と同じ美味しさでしたね。ナンが折りたたまれてるのは、残念ですね。前のかごからあふれそうなナンが良かったです。



友人オーダー、ゴーヤーとナーベーラーの沖縄野菜チキンカレーです。ナーベーラー皮まま入ってました。



ラッシーもオーダー。



モモ(ネパールの蒸し餃子)もオーダー。肉マンのような食感ですね。満腹になりましたー。



気になる方いかれてみてください。


A・DANNYアダニー 
おうち北谷町北谷2-12-6
電話098-923-1958
時計11:00-14:30、18:00-23:30
やし定休日:火曜日
  


2015年08月05日

糖質制限ランチ@おもろ殿内



糖質制限ランチがあるとのことで友人と休日ランチに伺いましたー。



新都心のおもろ殿内。10数年以上前に夜宴会で来て以来。



カーテンを下ろせば個室的になります。掘りごたつ席です。



糖質制限メニューです。



通常ランチメニューです。



後で分かったのですが、ランチはソフトドリンクフリーとのこと。この個室のムカイにありました。



友人オーダーは普通メニューのアグー豚のしょうが焼きです。



私オーダーは糖質制限アグーハンバーグ定食です。糖質14g、601kcalです。薄味で食べ応えもあります。美味しかったです。



糖質制限メニュー豊富ですねー。ご飯のかわりにゆしとうふが付きます。アーサ汁もあるのでかなりの水分でおなかパンパンになります。



懐かしい沖縄家屋です。



綺麗にされてましたー。



この席もいいですねー。これからはきついかな。



裏のほうに大型駐車場もあるようです。



気になる方行かれてみてくださいね。



おもろ殿内
おうち那覇市安謝1-2-3
電話098-866-7395
時計11:30-17:00-24:00
やし定休日:年中無休






ゆんたくのたりない友人と近くのカフェへー。cafe one or eightも久々行きましたー。



  


2015年08月03日

国際通り屋台村④ 屋台村じゅんちゃん&離島マルシェ

5軒目に伺ったのは屋台村じゅんちゃん。夕方になりにぎやかになってきましたー。


中には入れずに、外に陣取りましたー。洋風沖縄料理のお店。泊にあるお店ですねー。



ドリンコメニューです。



フードメニューです。きびまる豚が気になりますね。



オーダーしたのはきび○豚のバラ炙り、オリオン生、屋台村オリジナルボトル古酒です。きび○豚の脂の甘みが美味しかったです。レモン絞っていただきました。



まったりしてるのお隣の席でサンシン片手に歌い始めましたよ。いい感じですねー。観光客の方は喜んでましたー。





屋台村じゅんちゃん
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台16
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休




6軒目ー。


暗くなりましたー離島マルシェです。



島々の特産品など色々あり、見てまわった後に併設のカフェでまったりー。



ドリンクメニューです。



フードメニューです。



かりんとうまんじゅうメニューです。店員さんに勧められました。



おなかも満腹に近かったのでジュースをオーダー。



色どりが綺麗ですねー。これはビタミン注入しかないです。



オーダーしたのがごーやータンカンジュースです。黒糖かりんとう饅頭セットにしましたー黒糖かりんとう饅頭も冷えてまわりがかりかりで美味しかったです。



5軒食べのみ歩いてここでここで胃を修復できましたー。他にもキニナルフードありますのでこんどの機会に。
屋台村なかなか面白いと思いましたー。気になる方行かれてみてくださいね。




離島マルシェ
おうち那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 
時計11:00-23:00
やし定休日:不定休




  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)