2015年11月30日

横浜グルメ観光⑤ 夜の中華街



夜の横浜中華街。



ネオンが昼と全く違う感じです。



中国家庭料理 山東へ、妹分みーさんを通して友人になった方々とお食事会。餃子が美味しいお店に案内してくれました。



乾杯です。この場にいられることに感謝です。



水餃子です。まん丸。皮がつるっとしていて何個でもいけそうです。



セロリ水餃子です。セロリの風味がちゃんと残ってます。皮のいろも綺麗ですね。



お待ちかねの焼き餃子です。ぴんぼけすいません。水餃子と違いうすいぱりっとした皮。



餃子自体も美味しいですが、たれが美味しかったです。セロリ水餃子とそばにあるのがたれでココナッツが入っていてしゃりしゃり感があり不思議な感じがくせになるー。



中はこんな感じ。焼き餃子はもう一皿おかわりくんでした。



豆苗炒めです。家で作るときとぜんぜん違う食感食べやすくて、いい塩梅な塩加減ー。



蒸し若鶏のねぎかけです。鶏肉がふっくらしていてネギとマッチ!



海老とカシューナッツ炒めです。大きめ海老のぷりぷりカシューナッツのさくさく感が癖になります。



メニューは一部ですがこんな感じです。








中国系の方でされている本場の家庭料理の味を堪能できました。来ていただいた皆さんとお友達になれました。これからもゆたしくです。





中国家庭料理 山東 2号店
おうち横浜市中区山下町150-3
電話045-651-7623
時計11:00-01:00
  



2015年11月28日

第39回おきなわの産業まつり



今年も行ってきましたー。3日間行われます。



初日に行きましたが、あいにくの雨でした。どんなお店に出会えるか楽しみですね。



まずはあぐーで有名な南国亭。



あぐー餃子いただきましたー。じゅーしーで美味しいです。



去年売り切れだったジョーズバーガー今年はゲットできました。



この日新発売の鮫ジャーキーもゲット。



雨がひどかったので、おうちで食べましたー。まいうーです。



35COFFEEと上地屋コラボ。



ごはん屋 de SU-SU-SOONのとり唐とロール豚テキ。



本部のアセローラ。去年はフローズンいただいたので



今回はアセロラジュースです。さっぱりフレッシュで美味い!ビタミンC。



石垣牛ー。ゆいまーる牧場の。



大きな肉の塊が焼かれて美味しいにおいが。ステーキゲット。



ぜんぜん止む気配もなく。



南城市のカフェJYOGOO。友人がお手伝い。初めてコーヒーいただきました。美味しかったです。



nicopiaの県知事賞を取ったバジルペーストもゲット。



浦添の島桑の商品。



てぃだの桑茶をゲット。



家で食べましたー。伊江牛のステーキ。玉ねぎも入ってます。



石垣牛のステーキ、ロール豚テキ、とり唐、スコーンはどこのでしたか?



やはりお祭りは楽しいですねー。



お土産も少しずついただきたいと思います。

  



2015年11月27日

横浜グルメ観光④ 世界のビール博物館、ODESSY


 
スーパームーンの翌日もまだ存在感のアルお月様。



これが横浜ランドマークタワーですね。大阪のあべのはるかすができるまでは日本一高いビルでした。なかなかすてきな夜のランドマークタワーです。



そんな夜の晩御飯は横浜ランドマークタワーにある世界のビール博物館へ。ドックヤードガーデンの「みたい横丁」にあります。



まず乾杯! イギリスのエンデバー、ベルギーのブルッグス ゾット、アメリカのパイクIPA、ベルギーのセントルイスフルーツビールをそれぞれオーダーです。



店内はかなり広いです。テーブル席も数え切れないくらいあります。





色々なタイプのカウンターもあります。



世界50カ国、250種類のビールがあるそうです。コースターだけ並べても楽しいですね。



私オーダーはこのコースターのビール、アメリカのパイクIPA。香り高くて、ノドを通るときの苦味の余韻がすばらしかったです。



グリーンサラダです。ドレッシングが美味しくて野菜も瑞々しくてすすみました。



ソーセージ盛り合わせです。ドイツソーセージジューシーでビールにバッチグーでした。



アメリカンステーキです。カットされてて食べやすくて、下のもやしも美味しかったです。



ピザはポルチーニ茸とエリンギのキノコピッツァです。アンチョビとキノコの香りにチーズ贅沢な秋のピザでした。



ベルギーのセントルイスフルーツビール。チェリーなフルーティーなビール飲みやすいですね。いつものヒューガルデンホワイト美味いですねー。



入り口付近にたくさんビールが飾られてました。
みんなでわいわいも楽しいお店ですね。



世界のビール博物館 横浜店
おうち横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ ドックヤードガーデンB2F
電話045-664-2988
時計平日11:00-14:00、16:00-23:00、土日11:00-23:30
やし定休日:不定休





ドックヤードです。実はここでプロジェクションマッピングODESSYが観れるとのことで、あわてて世界のビール博物館でご飯をいただきました。もっと飲みたい食べたいのありましたが我慢。お店の方に早くできるメニューを聞いてオーダー。すばやく出してくれて助かりました。




階段下りるとかなり深いです。ドックヤードは船の修理をしていたところ。今は跡地になっています。そこで色々な催し物をしたり。



何かの遺跡みたいなにもみえますね。



先のほうから見上げるとランドマークこんな感じ。吸い込まれそうです。



間に合いました。平日なので人もまばらでした。整理券を発券してもらって、無料で見られるとのこと。



















こんな感じで10分弱で横浜の歴史などが見れました。



みなとみらい満喫できました。



まだ横浜も行けてないとこがあるので次回楽しみにしたいと思います。



その後桜木町でコーヒーブレイク。この日も楽しい一日でした。


  



2015年11月23日

横浜グルメ観光③ みなとみらいからーのスーパームーンと朝食

みなとみらいにて。


昨日は中秋の名月。横浜泊の今日はなんとスーパームーンということで。



チェックインするなりホテルの窓の外には幻想的な月が赤くなって



いいカメラじゃないのでぜんぜん肉眼とは違うのが残念



20分ほど色々撮ってみました。



横浜ベイブリッジの上に上がる月を見ていると内地にいる感じで。



少し周りが暗めですが、一番肉眼に近い月の色ですね。スーパームーンは幻想的な赤い月の夜でした。



桜木町の歩く歩道からお月様をぱちり。やっぱりいいですねー。



翌日の朝。



朝ご飯はブッフェスタイル。インターコンチネンタルの。チーズやハムが色々あります。



サラダはドレッシングも色々



フレンチトーストもあります。



パンも色々。和食コーナーは人が多くて撮れませんでした。



取ってきたのは洋食



和食はご飯なしでと思いましたが



中華粥味見させてもらいました。美味しい出汁でした。





  


2015年11月20日

横浜グルメ観光② 山下公園・シーバス・赤レンガ倉庫



横浜中華街食べ歩きが終わってとりあえず、ホテルへ戻ることに。山下公園を歩いてます。



途中かもめの水兵さんの碑を発見。確か赤い靴はいてた女の子の碑も近くにあります。



ベイエリア横浜らしい風景。優雅ですねー。



氷川丸にはかもめがたくさん。



色々な遊覧船、シーバスの乗り場。時間確認するとちょうどいい感じ。



赤レンガ行きに乗り、赤レンガ倉庫に立ち寄ることに。



出発!



河と違い揺れますがわくわくしますね。みなとみらいが見えてきました。



大桟橋です。大きいですね。



赤レンガ倉庫が見えてきました。到着です。



上陸完了!観光してお土産を買うことに。



昔使用していた輸入鋼材。



レンガも足元に展示されてました。



小腹がすいて、フードコートで気になった横浜たちばな亭。赤レンガ2号館の1Fにあります。



洋食屋さんのオムレツライス。オムライスをすばやく作るのをガラス越しに見ることができよかったです。



たまごはふわふわとろとろでライスもしっかり炒められていて、ドミグラソースも美味しく懐かしい洋食の味でした。



待ってる間にブレッツ・カフェ横浜レンガ倉庫店で買ってきてくれたのはガレット。右側があらびきソーセージとグリエ-ルチーズのガレットサンド。



可愛いビールも購入。飲みやすいフルーティーなビールです。



ガレットはカマンベールチーズと生ハムのガレット、サラダ添えです。生地が香ばしくて美味しかったです。



お土産を大量に買い込んでシーバスに乗り込みみなとみらいへー。



横浜ベイブリッジも見えてきましたね。



夕焼けのみなとみらいいい感じです。



いつもの観覧車と違いモノクロな感じも素敵ですねー。

夜はまた中華街に行きます。
友人たちと語らう予定です。





















  


2015年11月18日

横浜グルメ観光① 横浜中華街ランチ食べ歩き

東京から横浜に移動しランチに向かったのは横浜中華街。


みなとみらい線ができてアクセス便利になりましたね。5名で食べ歩きなので色々食べられそうです。こちらは東門です。



食べ歩きセットなるメニューもありますね。



まずいただいたのは皇朝の世界チャンピオンの焼き小龍包。



裏面にゴマが付いてる香ばしい焼きです。コラーゲンスープが熱々で美味い!



焼いてるのが見えるのもいいですね。



注意しながら食べないといけませんね。後何軒か焼き小龍包食べる予定です。



プチ肉まんも美味しいです。以前中華街で大きな肉まんを食べてその後何も食べられなくなったことがあるので今回は小さいのにしました。



具が肉味噌っぽくて美味しかったです。



途中こんなの発見!さすがパンダですね。



こちらは関帝廟。



商売繁盛のご利益もあるとのことで



お線香購入してお祈りしてきました。



この日暑かったのでカフェでまったり。



マンゴーカキ氷。ふわふわ冷え冷えな甘み最高です。



王府井。ワンフーチン。焼き小龍包専門店です。



メニューです。結構待ち時間があります。



購入したのはミックス生煎包(サンチェンパオ)です。



裏はこんな感じです。3種類6個入り(正宗、ヒスイ、フカヒレ)をゲット。普通の正宗を食べました。ジューシーでベタベタするコラーゲンスープを少し感じました。



横浜大飯店の塩肉まん一口サイズでお腹膨らむ危険はなく。



皮も薄めで以外に美味しかったです、海人の藻塩を使ってるとのこと。



横浜博覧館の開華楼でエビチリ串。海老小ぶりー。並んでいる間に買って来てくれました。



平日でも行列のできる焼き小龍包のお店鵬天閣。確かに行列ができてます。



全て手作業で衛生的に行われてます。丸くする早業ー。



回転焼き鍋に並べられます。



焼かれて、蒸されて完成!そとの立ち食いスペースでいただきました。



緑がフカヒレ入り焼き小龍包、白が豚肉焼き小龍包です。ジューシーで一番熱々、生姜が一番効いてました。酢醤油かなこれも合いますねー。

他にも雑貨屋さんなのまわりました。数十年前に比べて肉まんが減って、焼き小龍包が増えた気がしました。食べ歩きも増えたのは嬉しいですね。この夜にも中華街行きまーす。まだ餃子をいただいてないので。



  


2015年11月16日

東京グルメ観光⑩ PART2 築地場内・場外市場

築地場内市場へー。


まず茂助だんご。あっさりな甘いあんこ柔らかもち美味いです。



有名店が軒を並べます。行きたかった寿司 大は長蛇の列。なので看板だけぱちり。



人が写るので看板のみ撮りました。



海外からの観光客もたくさんいます。お店に入るのは断念して食べ歩き開始!



大定(だいさだ)で玉子串を。



熱々ジューシーな甘めの玉子焼き美味しいです。玉子焼きのお店が数軒ありますね。



セリが行われるとこです。これ以上中には入らず、場外に行くことに。



築地場外市場入り口。



近大まぐろのお店ー。また次の機会に。



築地うなぎ食堂。



食べ歩き用のうなぎ串。美味しかったー。友人のきも串も美味しかったです。



綺麗な観光案内所はぷらっと築地。



お寿司はあきらめて、お刺身屋さんへ



まぐろ刺身店です。今カットされた新鮮なまぐろー。ここでいただくことに。



店先で立ち食い美味いですねー。お茶も準備されていて満足です。



赤身と中トロどちらも美味しかったです。ツマも新鮮でした。店名は見れませんでした。



野菜も種類豊富で美味しそうですね。



まぐろの次はマグロ焼き。築地さのきや。たい焼きが築地に来るとマグロ焼きに。



本マグロと中トロがあります。



手前が本マグロ(外はかりっと、中身は小倉あずき)、奥が中トロ(外はモチモチ、中はあんことあんず)です。



中トロの断面ショー、あんことあんずが見えてます。甘いあんこにあんずのフルーティーなあまずっぱが癖になりますね。



マグロ焼きが焼きあがる間にお隣のねこさん。まだご飯あげてなくてイライラしてるから咬むらしいです。


築地さのきや
おうち築地市場場外
電話03-3543-3331
時計07:00-15:00
やし定休日:日・祝・休市日





味の浜藤 築地本店。 



練り物のお店です。



名物がもろこしあげ。見た目も可愛いですね。



マスコミにも取り上げられるようです。練り物にとうもろこしがたくさん入っていて、食感の違いが美味しいですね。


味の浜藤 築地本店
おうち築地市場場外市場
電話03-3542-2273
時計07:00-16:00
やし定休日:日曜・不定休




まつたけ場外のほうが高いかな。



場内も場外もターレーが縦横無尽に走ってました。轢かれそうで怖かったです。




井上 立ち食いラーメン屋さん。歩道のほうにもテーブルが用意されてます。



東京の人曰く、昔懐かしい中華そば、支那そばらしいですね。



大将がいい笑顔でどんどん作って行きます。それを運ぶ店員さんもてきぱき、食べ終わったとこを片付けていきます。



車道側の席で待っていると運ばれてきました。そんなに厚くないチャーシュー6枚(脂身の少ないぱさつきなし)、長ネギ(小口切り)、カイワレ、メンマ(甘い)がトッピングされたあっさり醤油ラーメンです。



麺は縮れの細麺やや柔らかい麺です。魚介だしの効いたスープは薄味ですが油っぽいではあります。結構なボリュームでみんなで一杯は正解でした。ご馳走様でした。


井上 中華そば
おうち築地市場場外
電話03-3542-0620
とけい(3時)05:00-13:30
やし定休日:日曜・祝日・不定休






丸山海苔店。



お土産用の板海苔も購入しました。


丸山海苔店 築地本店
おうち築地市場場外
電話03-3541-0223
時計07:30-18:00
やし定休日:日曜・祝日





これで築地ぶらーりは終了です。働く人、観光客とごったがえし、日本の台所だと実感しました。



築地場内市場はH28年施設完成後に豊洲に移転するそうです。この雰囲気変わるんですかねー。場外はこのまま残るそうです。




  


2015年11月13日

東京グルメ観光⑨ 築地市場界隈ぶらーり 波除神社

朝の築地市場にやってきましたー。大学時代の友人の地元ということで案内してくれました。


途中に、ここが芥川賞を発表する場所料亭だそうで友人が教えてくれました。



築地市場に到着。のんびりしてるとバイクやターレーに轢かれるとのこと。緊張します。



まず場外を安全なほうから練り歩きます。お魚切り身ー。



色々な種類の豆屋さんー。



漬物屋さん。



松茸がこんなに並んでるのははじめてみました。しかも安いような。



築地の危険な乗り物ターレーが所狭しとスピード落とさず走ってます。よく事故が起きないなーと思いました。



ぐるっとまわってやってきたのは波除神社です。この辺りは埋め立てで何度も防波堤が荒波に壊されていたのが、稲荷大神のご神体が流れ着き、波除神社を作って祀ると埋め立てが被害もなく順調にすすんだそうです。



弁財天社 お歯黒獅子と玉子塚



獅子殿



おきつね様



災難を除き、波を乗り切ることから、海関係だけではなく、災難除け、厄除け、商売繁盛、工事安全などでお参りにくるそうです。



築地場内はお引越しするようですが、場外は残るようです。



お参りもしたのでいよいよ朝ごはんへー。思ったより暑くて、観光客が多いです。次回につづくー。


  


2015年11月11日

東京グルメ ⑧銀座part2 俺のフレンチ銀座本店



うちのスタッフが行きたいと言っていた俺系なお店。俺のフレンチー。友人が予約取ってくれました。



1Fは立ち食いフレンチで、予約するといすのある2Fになるとのこと。2時間交代制でチコクすると無効になるようです。それで1軒目でみんなそろってきました。



こんぱるこうじ可愛い通り名ですね。店前で注意事項等説明を受けて2Fへー。



俺系たくさんあるんですねー。



スパークリングワインで乾杯!7名でがっつり行きますー。



お通しはハムとスモークチーズ。どんな料理が出てくるわくわくします。いくつか売り切れもあり、早めにオーダーしたほうがいいとせかされ(笑)、いやアドバイスをいただきオーダーしました。



まずフォアグラと白レバーのムースです。フォアグラ感はありませんがクリーミーなムースです。



まったりとして美味い!



色々野菜の自家製ピクルスです。あっさりして酸味も少なめ女子会にはいいですね。



ミルクぱんと米粉ぱんです。お代わりできるそうです。米粉パンが好みです。



一本穴子のフリット カクテルソースです。外はかりっと中はふっくら。江戸に来た感じです。



エスカルゴときのこのパイ包み焼きです。



崩していただきます。クリーミーで熱々で大人気です。



3種のチーズの盛り合わせドライフルーツと共にです。アルコール組のオーダー。山羊系はなかなかなれませんね。



ジャンボンペルシェ グリビッシュソース 野菜のゼリー寄せです。中玉トマトピクルスに粒マスソース、バルサミコソースちょこっとソースを変えると味のバリエーションが面白いですね。



アルコールからノンアルにした人のドリンコはアップルサイダー。アルコール入っているように見えますね。



アルコール組は白ワイン、赤ワインと進みます。赤ワインはアルゼンチンのマルベック。重めで大好評。



カナダ産活けオマール海老のロースト 甘美な貴腐ワインソースです。



身はぷりぷりでオマールの出汁に貴腐ワインの奏でるソースは美味しかったです。



熊本産エコメ牛のサーロインステーキです。フライドポテトもてんこ盛り。



カットしてみると中は綺麗なロゼ色です。



最近は厚みのあるお肉がジューシーで美味しいですね。




メイン一番気になっていたスペシャリテの牛フィレ肉とフォアグラのソテー 黒トリュフソース ロッシーニです。




まず柔らかなフォアグラカット!



下段の牛フィレ肉カットー。ソースも三位一体となり文句なしに美味しいです。パンでソースも全部拭っていただきましたー。



付け合せのニンジンムース、黒トリュフマッシュポテト、インゲンもおいしかったです。



エスプレッソいただきました。デザートは満腹で食べてませんが美味しいとのことです。



ソルベパナッシュです。



季節のフルーツタルトです。



ワッフル チョコレートとフルーツのソースです。

楽しい美味しいひと時でしたー。集まってくれた旧友にも感謝です。
機会があれば他の俺系もチャレンジしたいですねー。




俺のフレンチ 銀座本店
おうち中央区銀座8-7-9
電話03-6280-6435
とけい(3時)15:30-23:30(L.O22:30)
やし定休日:不定休

  


2015年11月09日

東京グルメ⑦ 新橋・MAIMON GINZA



旧友が予約してくれたお店が9時半からということで、その前に1軒オイスターバーへ。MAIMON GINZA.。



入り口はいると、氷にロブスター、鮮魚、フルーツがオサレな店内。



俺のフレンチが遅い予約しか取れずその界隈にあるここに行ってみました。



お通し マッシュポテトトリュフ風味。これはみんな絶賛!もうひとつ食べたいくらいでした。



ぼちぼちみんな集まってくれて乾杯!ありがたいですねー。みんなに感謝です。



シャンディーガフ



数種類の生牡蠣にソースも色々付いてました。新鮮で美味しかったです。



北海道仙鳳跡産の大振りの牡蠣美味しかったです。



牡蠣フライも美味しかったです。



メニューたくさんあり他もおいしそうでしたー。この腹2分状態でいよいよ話題の俺のフレンチへー。


MAIMON GINZA
おうち中央区銀座8-3 コリードー街
電話03-3569-7733
とけい(3時)17:30-23:00(月・火・土)、17:30-04:00(水・木・金)、17:30-23:00(日・祝)
やし定休日:無休


  


2015年11月04日

東京グルメ観光⑥ 東京スカイツリー・東京駅・中秋の名月

水辺バスを降りて東京スカイツリーへ


お天気も悪くて、東京ソラマチへお土産求めて。まず東京ばな奈ツリーへ。ソラマチ限定のショコラブラウニーゲット。



ソラマチにある飴屋さんcandy show time。作るとこ見せてくれます。



熱々の飴を伸ばしてカットしていきます。



できたてを配ってくれましたー。



こんな感じでお土産購入。



フードコートよつ葉牛乳WHITE COZYのコーヒーフロートで暑さをしのぎ、ソラマチを出ましたー。



真下からのスカイツリーはどこまでもてっぺんがある感じ。圧巻です。



東京駅まで戻ってきましたー。構内でお土産を購入するために。いくつか構内にはありますがJRの入場券が必要になります。



東京あんぱん 豆ー豆探しましたー。エキュート東京で見つけました。豆に一途なあんぱん屋さん気になってましたー。あんぱん色々ある中東京レンガぱんにしました。東京駅の赤レンガをモチーフにした四角いあんぱん。中身はあんことカスタードホイップクリームでした。美味しかったです。賞味期限が長ければ持ち帰りたかったです。



去年食べ損なったまい泉のヒレかつとたまごのポケットサンド。食べ歩きー。半熟たまごにひれかつ美味しかったです。



ポップコーン3軒目はgarrette ギャレットでも並んでゲットー。こちらもエアポップ製法ですね。

グランシタ、エキュート、ぐるぐるまわってお土産購入途中見かけたお店発見。


STANDBY COFFEE。東京駅構内新幹線南乗り換え改札前にあります。雑貨と一緒になったお店。



CMでみたことのある恵比寿の猿田彦コーヒーの豆を使用しているそうです。暑くてアイスコーヒーでしたがバランスよく飲みやすいコーヒーでした。



調べてみるとジョージァ ヨーロピアン 香るブラックでした。



夜の東京駅舎素敵な雰囲気です。お昼とは違う顔ですね。



東京駅歴史を感じますねー。



この日は中秋の名月。宿泊したホテルからパチリ。綺麗ですねー。



左のビルのぎりぎりにスカイツリーも見えます。



隅田川もあり東京の夜景も綺麗ですねー。
東京から横浜へ行きます。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)

2015年11月02日

東京グルメ観光⑤ 築地本願寺・東京水辺ライン・すしざんまい



宿泊のホテルの近所に築地本願寺があったので行って来ました。石原裕次郎など有名人も告別式などに出てきますね。改修工事してました。



ライオンのようなねこっぽいのも気になってました。聖獣とのこと、この聖獣から築地本願寺のゆるきゃら「かるらん」というきゃらがいるそうです。
外観はモスク、インドの寺院みたいで、中はパイプオルガン、ステンドグラス、動物の彫刻も多数あり。国の重要文化財に指定されているそうです。



日本とインド、西洋が融合してるような不思議なユニークでアートなお寺でしたー。宗教・宗派関係なく参拝?礼拝できますね。




この日のランチはTVで有名なすしざんまいへー! あおさの味噌汁でかいです。



あなご寿司ー。



お好み寿司色々オーダー。



秋の炙りさんま、サーモン、えんがわも。



回転しないすし屋さん久々でした。


つきじ喜代村すしざんまい 築地駅前店
おうち中央区築地3-11-9 築地スクエアビル1F
電話03-3524-9833
時計24時間営業
やし年中無休


チェックインした後は船で観光。


隅田川を登ります。



水辺バスで聖路加病院前から浅草 二天門まで。



可愛い灯台?



歴史など解説もありました。



黄色い帆船



護岸にアート的な絵があります。



両国国技館が見えます。いつかはここで相撲見てみたいですね。



スカイツリーが見えてきましたー。



外人さん多いです。たくさんの橋通ってきますが、低い橋もあり、かがまないといけなかったり、スリリングで楽しかったです。



金色のアサヒビール本社のビルと雲っぽいのも見えてきました。



金色の雲みたいなのは。調べてみると聖火台の炎だそうで、フランスの有名なデザイナーの設計とのこと。新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心を表現しているそうです。



アサヒビール本社ビルと聖火台炎と東京スカイツリーです。



アサヒビル本社に写る東京スカイツリーを撮りそこねちゃいました。この写ってる写真を待ちうけにすると金運アップらしいです。



アサヒビールのHPから拝借。本当はこんな感じで写るんですねー。興奮して忘れていたのと思ったより船が早くて。。。悔しいです。



東京スカイツリー近づくと本当におおきいですね。 これからスカイツリーのショッピングモールソラマチに行きますー。