2018年11月05日

ドライブ、HYGGEからーの千日



いちゃらなランチの後立ち寄った宜野湾市大山のHYGGEヒュッゲ。広島からの友人を連れて。HYGGEヒュッゲ坊やもいます。



メニューです。焼きドーナツ、ドリンコがあります。読谷村のギリシャ料理店リトルグリークキッチンのマリネードギリシャ風フェタチーズも販売してました。



その日は焼きドーナッツ4種類(玄米、チーズ、くるみ、プレーン)でした。



アイスカフェオレbyあぐろ珈琲焙煎所とのこと。やっぱり美味しいコーヒーですね。



焼きドーナツ(玄米、チーズ、くるみ)、気になってたリトルグリークキッチンのマリネードギリシャ風フェタチーズもゲット!お子ちゃま連れが多くてほっこりしました。






それから南下して那覇へ。那覇市久米の千日へ友人を連れてきました。美味しい沖縄ぜんざいを食べてほしくて。



沖縄ぜんざいとミルクぜんざいです。安くて人気があるので満席でした。



私が高校生の時から変わらない安くて安定な美味しさ。ふわふわ氷にもちもちなぜんざい豆。最後に友人に食べてもらえてよかったー。



大判焼きや沖縄そばも美味しいお店です。今年もう一度行きたいですね。観光客も多くて待ち時間がなくて断念してこともあります。





お食事と喫茶 千日
おうち那覇市久米1-7-14
電話098-868-5387
時計11:30-20:00、冬季は19;00まで
やし定休日:月曜日








同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。