2019年06月15日

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

お休みに今月16日明日で閉場する那覇市第一牧志公設市場へ。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

母親と幾度も肉魚買い物に来てたいつもそこにあった市場が無くなる。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

1Fのお魚売り場

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

1Fのお肉売り場

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

2Fに上がるエスカレーターも変わらず。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

仮設に移転の看板。山形屋、那覇タワー、三越、農連の次にとうとう…。この今を目に胸に焼き付けて来ました。幼い頃の自分を見守ってくれた場所だったのかな。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

2Fに上がって美味しいサーターアンダギーの店歩(あゆみ)サーターアンダギー。内地にいるときに母親が送ってくれました。美味しい懐かしい味。しーぶんまでいただきました。ありがとうございまーす。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

1Fの漬物屋さんのコーナー入り口にあるコーヒースタンドへ。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

一番お世話になった冷やしレモンのお店。コーヒースタンド小嶺。変わらない味のレモンじゃない、ヒラミレモンを飲んでお礼を言ったら新しくなっても飲みに来てと言われました涙。

那覇市第一牧志公設市場 閉場&仮設移転

7/1から旧にぎわい広場で仮説市場として営業するそうです。3年後お店の方もお客さんにも使い勝手の良い公設市場になって欲しいですね。




同じカテゴリー(うちな~むん)の記事
1月いただきもの
1月いただきもの(2024-02-26 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。