2020年07月15日

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

妹分のバースデー。隠れ家フレンチでディナー。ジュンク堂書店のお向かいの2F、看板の出ていないお店、龍 Bombance(ボンバンス)です。去年の2月オープンとのこと。オーナーシェフはココロマンスやホテルでシェフをしていて独立されたようです。

龍Bombance ボンバンス

階段を上がってインターフォンを押すと鍵が開錠され、ドアを開けるとクーラーの効いたワインセラーの廊下になっています。さらに中は素敵な空間が広がります。

龍Bombance ボンバンス

4名席1つ、2名席2-3、カウンター7席?で計17席ほどの空間です。オープンキッチンになってます。4名席が予約出来ました。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

4名席は一番奥にありこんな感じです。シックで落ち着いた空間です。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

一部ですがドリンクメニューです。赤、白ワイン、スパークリング、ビール、カクテル、ウイスキー、泡盛、焼酎、ソフトドリンクがあります。

龍Bombance ボンバンス

7月のおすすめです。

龍Bombance ボンバンス

サラダ、前菜メニューです。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

お魚、お肉メインメニューです。

龍Bombance ボンバンス

まず乾杯!お誕生日おめでとう!

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

おすすめからシチューマチ、レンコ鯛のカルパッチョです。綺麗にお花も盛り付けられていて、桜の木の絵のソースが酸味があり美味しいです。レンコ鯛初めていただきました。

龍Bombance ボンバンス

龍季節のサラダです。酸味のあるドレッシング食がすすみます。

龍Bombance ボンバンス

トマトとバジルのブルスケッタです。さっぱり、あっさりしてます。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

エビのアヒージョです。大きめのぷりぷりエビに塩味のきいたアヒージョ美味しいです。

龍Bombance ボンバンス

メインの前にシェフ一人で切り盛りなので時間がかかるということでサービスおつまみいただきました。食べるのが早くてこちらこそ申し訳なくて。お心遣いありがとうございます。メインは一人ひとつづつオーダー。

龍Bombance ボンバンス

レンコ鯛のポワレ、焦がしバターソースです。味見させてもらいました。レンコ鯛の身がふんわりとして優しい味です。

龍Bombance ボンバンス

牛フィレ肉のロティートリュフの香りです。これも味見。柔らかなお肉の火入れ贅沢なトリュフをまとってます。

龍Bombance ボンバンス

私オーダーは鴨のロースト ベリーソースです。甘味のあるブルーベリーソースに鴨の脂が美味しいです。

龍Bombance ボンバンス

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風です。味見させてもらうと臭みのない食べやすいフォアグラでした。これも美味しいです。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

シェフからのプレゼントはバースデープレートです。プーさんの絵が可愛いです。ローソクに花火までついてます。嬉しいサプライズです。ありがとうございます。

龍Bombance ボンバンス

龍Bombance ボンバンス

ケーキはレアチーズでさっぱりとしてぱくぱく美味しくいただきました。コーヒーも美味しかったです。

龍Bombance ボンバンス

妹分からシェフにありがとうメッセージをチョコソースでお返し。アットホームで美味しいフレンチが居心地良いです。盛り付け、色彩も素晴らしくて全て美味しかったです。素敵なバースデーディナーになりました。ありがとうございます。次回は龍スペシャリテのフォアグラミニ丼いただきたいですね。ご馳走様でした。




龍Bombance
おうち那覇市牧志1-4-33嘉数ビル2F
電話098-943-5911
とけい(3時)18:00-23:00
やし定休日:不定休
























同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。