2021年07月29日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ちょこちょこ自家製お弁当を持ってます。なかなか以前のように外食できないので増えそうです。なす味噌、コンビーフハッシュ野菜炒め、ゆで卵です。

おうちごはん・気になるもの

久々の餃子。当たったサントリーのパーフェクトビールともやし炒めとともに。
おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

今回の焼き餃子はいただいた「はいさいペースト」と。このソース辛味はほどよくてさわやかなレモングラスの風味がおいしいです。タイ料理になりますね。見つけたら買いたいです。

おうちごはん・気になるもの

自家製お弁当は焼き塩鯖、ブロッコリー炒め、エノキ炒めにゆで卵です。自分のお弁当だと少な目でも大丈夫なのはなぜでしょう(笑)。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

いただいた八朔ではっさくマーマレード作りました。苦味が強くて何度か湯でこぼしをしてザラメで作りました。ニガアマが癖になります。ヨーグルトと合いそうですね。

おうちごはん・気になるもの

久々の牛肉。みすじのステーキです。ライス少な目でお豆腐を食べます。お肉はお弁当用に半分抜きます。シイタケもおいしいです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

こちらもいただいた国産レモンの皮でレモンピールつくりました。甘味はザラメです。さわやかな香りがレモンはすごいですね。冷凍していると暑い夏に最高です。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

冷凍庫のお掃除。ドラゴンフルーツスムージー作りました。バナナと冷凍ドラゴン、レモンにヨーグルト、牛乳をいれてミキサーへお世話になっているスタッフに分け分けしました。

おうちごはん・気になるもの

またまた自家製餃子。皮は広島井辻の皮。おいしいと聞いていたので購入。もちもちで美味しいです。餃子専用のフライパンが欲しくなります。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはん。レタスたっぷりのてびち汁。大根がしみしみで美味しいです。実家のてびち汁が一番美味しいです。

おうちごはん・気になるもの

気になってたオリオンドラフトビールプレミアムシークヮーサー。シークヮーサー果汁とドライシークヮーサーを使用しているとのこと。果汁と皮ごと
粉末にしたシークヮーサーも入っているようです。苦味がフルーティーで美味しいですね。暑い日に最高です。もう一回は飲みたいです。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはん。じゃがいもと天かすの味噌汁と豚肉の炒め物。落ち着く味ですね。

おうちごはん・気になるもの

いただいた北海道産のアスパラガスで豚バラ肉巻き巻き、アスパラガスほくほくで美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

アスパラでパスタ。シイタケ、鶏むね肉を入れてちょっとピリ辛、粉チーズアスパラの香りが美味しいですね。贅沢なパスタです。



同じカテゴリー(ファミリーレストラン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。