2022年10月10日

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

20年前に知り合いに連れてってもらった高級創作中華のお店@姚姚(ヤオヤオ)中華廣場。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

最近オーナー河野夫妻と知り合いになり奮発してお誕生日会を予約しました。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

感染症対策もばっちりです。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

緊張していた20年前、お店の雰囲気を覚えてません。今はゆっくりと見れます(笑)。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

テーブル席と個室があります。個室を取っていただきました。ありがとうございます。テーブル席、回る円卓ではないんですね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

夏生まれの2人の遅くなったお誕生日会!おめでとうございます。乾杯!コース料理の桃をオーダーしました。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

前菜です。右側からあぐーの台湾腸詰、手前がチョウザメのスモーク九条ネギ巻きのキャビアトッピング、左側が久米島鶏の蒸し鶏にこごりトッピングです。3品が食感も香りも違い美味しいです。特にキャビアは宮崎県が10年かけて養殖したもの、臭みも塩味もおさえられていて、チョウザメの肉はスモークされているので臭みはなくて美味しいです。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

蒸し物は小籠包と読谷産のタピオカの皮の海老餃子です。小籠包は何もつけなくても餡の旨味で熱々スープを飲んでからいただきました。タピオカ皮はもちもちで中の海老のぷりぷりと最高の食感ですね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

可愛い包み系は北京ダックです。キュウリ、ネギ、甜麵醬系甘みそにジューシーぱりぱりなダックの皮が入ってます。初めていただいた友人は感動していました。バランスが良い北京ダック美味しいです。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

熱々小鍋で登場は麻婆豆腐と揚げパンです。芸能人がお忍びで食べにくる麻婆豆腐。
姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

辛さは一番優しい味にしてもらいました。熱々が良いですね。花椒の香りも上品に爽やかな辛さが美味いですね。揚げパンが最高です。肉まんの皮を揚げたものだそうです。最高ですね。20年前にもいただいた美味しい麻婆豆腐と揚げパン思い出しました。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

揚げパイナップル添えエビマヨです。大ぶりの海老に美味しい卵黄とオレンジのマヨソースがかかってます。下のトマトといっしよにいただくと美味い。フレッシュなトマトと合いますね。卵は兵庫県の日本一という卵を使用とのこと。こだわりを感じますね。揚げたパイナップルは初めてでしたがジューシーで美味しいですね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

干し鮑のえんがわのスープです。アワビのえんがわも美味しいですね。干してあるのでさらに濃厚なコクを感じます。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

コース料理には高級高山烏龍茶がついてます。香りも高級ですね。口の中がさっぱりとしますね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

青梗菜と細切り和牛のオイスターソースです。青菜のさっぱりに和牛とオイスターソースのこくが最高です。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

鮭炒飯です。 鮭のハラスに青森産のアスパラを使用、彩りも綺麗なパラパラチャーハン。鮭の臭みはないです。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

デザートは杏仁豆腐にしました。タピオカと白玉がみえます。
姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

食感の違いもあり杏仁の香りもおいしいですね。
姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

食べ進めると下のほうにエスプレッソアイスが出てきます。温度差の違いも楽しく冷たい苦甘が美味いです。最後まで驚きの美味しさでした。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

懐かしいジャワティーがありました。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

個室の呼び鈴です。そんなに大きな音は出ませんが店員さんが飛んできてくれます。グラス赤ワインも美味しいですね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

響のハイボールいただきました。あまり手に入らなくなったそうです。香りが最高ですね。

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

姚姚(ヤオヤオ)中華廣場

色々な美味しい料理を少しずつ。沖縄、内地からのこだわりの素晴らしい食材を取り寄せて。本当に美味しかったー。お誕生日会食特別になりました。台湾出身のママ、シャオさんの接客、食材の説明やおしゃべりが更に美味しさを引き立てます。外国人のスタッフも笑顔で礼儀正しく心地よくたくさんのサービスありがとうございます。楽しい時間、ご馳走様でした。また仕事頑張ってこだわり料理に食べに行きます!






姚姚(ヤオヤオ)中華廣場
おうち那覇市松山1-18-8 オリエントビル1F
電話098-863-3284
とけい(3時)17:30-24:00(L.O22:30)
やし定休日:日曜日






同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。