2022年12月31日

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作。久茂地から辻に移転してからはじめて伺います。看板は久茂地のままのようです。

名代蕎麦処 美濃作

美濃作はステーキハウス88グループが継承するとのことでステーキハウス88辻本店の2Fに出来ました。以前ステーキハウス88グループの焼肉屋さんだったとこです。

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

階段を上がる感じとオブジェは以前と同じなんですね。なんだか安心します。

名代蕎麦処 美濃作

大きなテーブルがあります。囲炉裏みたいな雰囲気です。

名代蕎麦処 美濃作

消毒、体温計なども用意されてます。

名代蕎麦処 美濃作

ちょうど蕎麦を打つ用意をしていました。満席で入り口でしばし待ちました。

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

奥の個室に通されました。落ち着きがあり周りが気にならないのも良いですね。テーブル席なのも良いですね。

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

名代蕎麦処 美濃作

メニューは久茂地の時と変わらないかな?お蕎麦、うどん、ご飯ものがあります。
名代蕎麦処 美濃作

お稲荷さんも美味しそうですね。

名代蕎麦処 美濃作

友人たちオーダーは合い盛り天ザルです。見た目からも食欲そそりますね。

名代蕎麦処 美濃作

私オーダーは合い盛り天丼です。おなかすいていたので天丼メインでお蕎麦は少な目です。

名代蕎麦処 美濃作

天丼のフタをオープン!

名代蕎麦処 美濃作

天丼のタレが甘すぎずでごはんとの相性抜群!美味いですね。お蕎麦も美味いです。ぬか漬けも嬉しいです。一気にいただきました。

名代蕎麦処 美濃作

蕎麦湯を飲むとほっとしますね。消化も助けてくれるそうです。

名代蕎麦処 美濃作

久茂地時代の名残かな?素敵ですね。

名代蕎麦処 美濃作

久茂地時代にはなかった駐車場がステーキハウス88の駐車場に停められます。

名代蕎麦処 美濃作

月桃そばが有名ですね。こんどいただいてみます。

名代蕎麦処 美濃作

駐車場が30台もあるのは嬉しいですね。気になる方行かれてみてくださいね。


2022年も終わりますね。ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年も更新頑張りすぎずに続けられたらと思います。
みなさまにおかれましても素敵な新年の始まりとなりますように。 
来年も美味しいものと素敵な仲間と猫に囲まれますように。   ポコポコリ



同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。