てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ダイニング  › 洋食 フレンチ › うちな~むん › レストラン ラトリエ L'atelier

2023年08月07日

レストラン ラトリエ L'atelier

レストラン ラトリエ Latelier

上之屋から久米に移転して初めて伺いました。レストラン ラトリエ。シェフの島袋さんはTV情熱大陸にも出演されてましたね。今回は妹分のバースデーを3人でレストラン ラトリエでお祝いしました。この場所は以前は中華料理屋さんでした。

レストラン ラトリエ Latelier

移転されてからはおまかせコース3種類のみとのこと。事前予約が必要とのことで予約しました。テーブル席にカウンター席があります。

レストラン ラトリエ Latelier

お誕生日おめでとうございます。乾杯!シャンパーンとブラッドオレンジュースで乾杯です。

レストラン ラトリエ Latelier

シェフスペシャルコース9品です。アルコールはシャンパーン、赤ワイン、白ワインをおまかせで1杯ずつの3杯セットにしました。ノンアルは単品オーダーです。

レストラン ラトリエ Latelier

シャンパーンはこちら。好きな香りで飲みやすいです。美味しいですね。

レストラン ラトリエ Latelier

冷製前菜は赤ピーマンのソースです。たくさんのお野菜に赤ピーマンの甘いソースが絡んで美味しいです。食用花も可愛いです。

レストラン ラトリエ Latelier

下の部分は冷やすためお氷水入りですがバタフライピーのお花が入っていてきれいな紫色です。

レストラン ラトリエ Latelier

温かい前菜は春巻きです。中にはふんわりメカジキが入ってます。パリパリふわふわが最高です。バルサミコソースに粒マスタードで味変も良いですね。

レストラン ラトリエ Latelier

白ワインはこちらです。きりっとしてフルーティーで美味しいです。料理に合いますね。

レストラン ラトリエ Latelier

白イカのリゾットです。柔らかいシロイカにイカ墨、モロヘイヤも入っていて粘りが少しあります。イカの旨味が凄いです。上に載っているのは大葉ではなく、モロヘイヤです。

レストラン ラトリエ Latelier

可愛い子丼が出てきました。
レストラン ラトリエ Latelier

フォアグラのフランです。フランの中にもフォアグラが溶け込んでます。これは美味しいです。妹分はフォアグラ苦手ですが、これは美味しいと全部食べました。タピオカのような丸い粒は紫とうもろこしです。甘いです。

レストラン ラトリエ Latelier

にんじんの冷たいスープです。
レストラン ラトリエ Latelier

下のほうにはジュレもあります。味が食べるところで変化するのも楽しいです。色々な味が楽しめます。

レストラン ラトリエ Latelier

赤ワインはこちらです。重めの好きな赤ワインです。

レストラン ラトリエ Latelier

甘鯛の鱗付きソテーです。身はふわふわでうろこはパリパリです。火入れが凄いです。バターソースも美味しいです。

レストラン ラトリエ Latelier

レストラン ラトリエ Latelier

メインです。もとぶ牛頬肉の赤ワイン煮込みです。これも柔らかで美味いです。紅イモペーストが付いてます。

レストラン ラトリエ Latelier

デセールはバースデーショートケーキです。

レストラン ラトリエ Latelier

フルーツたっぷりです。

レストラン ラトリエ Latelier

中のほうにもフルーツが見えます。

レストラン ラトリエ Latelier

バースデープレートです。

レストラン ラトリエ Latelier

レストラン ラトリエ Latelier

デザートプレートやっぱり美味しいですね。

レストラン ラトリエ Latelier

小菓子もついてます。黒糖のマドレーヌ、ショコラ、アセロラジェリーです。一口サイズなのでぱくっといただけます。

レストラン ラトリエ Latelier

ホットコーヒーでほっと一息です。

レストラン ラトリエ Latelier

小菓子ののっていたあかばなーの漆器も素敵ですね。

レストラン ラトリエ Latelier

琉球ガラスも素敵です。

レストラン ラトリエ Latelier

七夕の翌日でしたが短冊をまだ数日飾るということで短冊を書いて飾っていただきました。

レストラン ラトリエ Latelier

地産地消、県産をメインとした料理食べたことない味に舌鼓最高でした。駐車場もあるのはありがたいですね。気になる方はぜひ予約して行かれてみてくださいね。



レストラン ラトリエ
おうち那覇市久米2-23-21 シャトー久米1F
電話098-862-8167
とけい(3時)18:00-22:00完全予約制
やし定休日:第2・4月曜・火曜日



同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。