2018年08月08日

SoySoy Cafe Sweets&Coffee 本店



北部観光ラストは本部へー。本部の友人のとこへに顔出すとランチに連れてってくれました。SoySoy Cafe Sweets&Coffee 本店。オサレなカフェです。



本部町営市場内にある1号店のソイソイ町営市場店の豆乳マフィンが有名なお店のカフェ。豆乳マフィンはいただたことがあります。







ランチメニューです。お豆腐系ヘルシーメニュー3種です。



山城とうふの娘さんがオーナーのカフェ。ゆし豆腐は地窯製法とのこと。楽しみです。



ウッディーなオサレな店内、ほぼ満席の中無理やりいれていただきました。テーブル席が大きめの二つに4人席、2人席があります。おこちゃま用のいすやゆりかごなども準備されてますね。ママ友会なども多そうです。



私オーダーはゆし豆腐ランチです。ヘルシーですが品数もすごくボリューミーです。この日のメインは豆腐ハンバーグでした。ふわふわ柔らかいです。地釜製法のゆし豆腐はややぎゅっとした硬めな味が濃縮したゆし豆腐。これだけでも満腹です。優しい味の副菜もたっぷり、おからもしっとりで美味しいです。



少し豆乳マフィンがついてました。柔らかくておいしいです。



ゆし豆腐プレートはこんな感じです。



豆腐、豆乳、おからを食材に優しい味。ボリューミーで美味い!マフィンのお土産購入忘れましたが、ナチュラル感な店内で美味しく楽しいゆんたくして帰ってきました。ご馳走さまでした。



SoySoy Cafe Sweets&Coffee 本店
おうち本部町字谷茶10
時計050-5595-1949
時計11:30-17:30
やし定休日:日曜・月曜日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。