てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › スイーツ・ドリンク › テイクアウト › 雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

2019年03月18日

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

気になっていたカフェ、雨の日ライオン「ごはんとお菓子と珈琲と。」北谷の山側、坂を登ったり、下ったりしながら外人住宅街をうろうろ発見しました。黄身色の壁。お店の前に3-4台停められます。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

車を停めて降りると見晴らしがいいです!東京からの友人と妹分と3人でやってきました。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

入り口に向かうと可愛い看板があります。中に入るのわくわくします。影であそんでみました。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

入ると広い店内の真ん中にお花が飾られた棚に焼き菓子が置いてあります。ほぼ売り切れでした。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

右側すぐには可愛い絵本。置いてある物はアンティーク調で懐かしいアットホームな感じで初めてなのに落ち着きます。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

その奥にはソファー席素敵なみずやもみえます。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

左側すぐのテーブル席に座りました。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

その奥にはカウンター2席と広いキッチンが見えます。実は左右にも部屋があるとのこと。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

キッチン横のこの可愛いバスオブジェの後ろに
雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

部屋があります。明るいですね。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

反対側にはおトイレと部屋があります。この部屋はペット同伴オッケーだそうです(要予約)。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

センスの良い小物、オブジェがたくさんきょろきょろします。癒されますね。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

ドアの内側と窓もいい感じー。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

窓際の棚にはしたに懐かしいミシン、フライヤーもたくさんあります。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

15:00過ぎ、遅くに行ったのでお食事は全て売り切れ。デザートとコーヒーをいただきました。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

友人と妹分は雨上がりブレンドです。エチオピアの豆。すっきりとした味。それぞれ器も素敵です。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

私は雨の日ブレンドです。ブラジルの豆。ビターが私好みです。飲みやすくていいですね。器素敵です。まさに雨の日です。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

友人は白ちょこチーズケーキです。白色はホワイトチョコとクリームチーズとのこと。周りにあるピンクソルトを少し付けていただきました。塩味で味が引き立ちます。うまい!

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

私オーダーはランゴオショコラです。ラム酒と赤ワインをしのばせた大人の生チョコです。これは香りが芳醇で美味しかったです。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

妹分は無花果(いちじく)のクープです。赤ワインのグラニテと自家製白ゴマアイス、無花果の赤ワイン煮です。これも手の込んだデザートで美味しいです。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

まったりののんびりいただけました。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

見えにくいですが天井から吊ってある雨のしずくのオブジェ素敵です。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

お会計のところにふうと君の絵がありました。出来立てほやほや絵を先ほど持ってきてくれたそうです。こちらのワンコ、ペキニーズのぺちたろうの絵です。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

奥で寝ていたおねむなワンコぺちたろうを起こして会わせてくれました。すいません、ありがとうございます。おっとりなお利口さんです。ふうと君の絵とそっくりですね。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

内装、小物、器、外装、わんこ、全部が可愛くてオサレな素敵なカフェ。全部美味しくてみんなでシェアー。ご馳走様です。今度は食事いただきたいです。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

名刺サイズのキャラクターも可愛いフライヤーです。

雨の日ライオン ごはんとお菓子と珈琲と。

地図が載ってたので参考にされてください。気になる方行かれてみてくださいね。




雨の日ライオン
おうち北谷町玉上83 #54
電話080-3226-1100
時計10:30-18:00
やし定休日:5の倍数、31日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。