2020年04月06日

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

4/1近隣のホテルがオープンしました。HOTEL STRATA NAHA 。ストレータと読むそうです。英語で地層の意味。今までの歴史に新たな歴史を積み重ねていくホテルにしたいとの由来のようです。場所はゆいレール美栄橋駅前です。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

その1FのCAFE STRATAで初日にランチしてきました。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

大きな窓から光が差し込み明るいカフェです。地元ならわかる七つ墓も少し見えます。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

窓と反対側はドリンコやフード準備する長いカウンターになってます。水出しコーヒーの器材も見えます。シンプルモダンな雰囲気です。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

カウンターにはいろいろなスパイスが芸術的に飾られています。シェフが作ったそうです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

棚の中をよく見ると沖縄の伝統工芸品張り子やかごも展示されてます。オサレですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

調度品、工芸品がいろいろな場所、客室にもあるそうです。クッションも素敵な首里織です。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

カフェの天井の木造も気になってみているとカフェの方が首里織をイメージした天井にしているとのこと。伝統と新しいものの融合がストレータなんですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

特に目立ってるのは大きな紅型。知念紅型研究所の作品とのこと。昔と現代の融合が見えます。ゆいレール見つけました。彩りも素敵ですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

ランチメニューです。フレンチ食堂のメニューです。前菜にメイン5種からセレクトします。カラトリーもいぶし銀でかっこいいです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

アミューズ盛り合わせ&サラダです。グリーンサラダにはシークヮーサードレッシングがさわやかです。グルクンのエスカベッシュ、花野菜のグリル、キャロットラペ、ローストビーフ、豆腐ようのソースバケットです。それぞれに美味しい味付けがされていて見た目から楽しいアミューズです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

コーヒー紅茶はおかわり自由とのこと。ブッフェスタイルではないので申しつけくださいと言われました。ホットコーヒー美味しいです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

追加でスープとキッシュもオーダー。ミネストローネも具沢山で美味しいです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

友人のメインはラタトュユと3種チーズのガレットです。パリパリの生地に彩りよいラタトュユ美味しいですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

私のメインは牛ホホ肉の赤ワイン煮と彩り野菜のダッチベイビーです。ふわふわのスフレに濃厚なホホ肉美味しいです。ホホ肉がたくさん入ってたのでライスとがっつり食べたくなりました。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

アイスコーヒーいただきました。美味しい水出しコーヒーです。マネージャーさんと楽しくおしゃべりをしてるとなんとデザートサービスしていただきました。ありがとうございます。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

私はミックスベリークレープです。クレープも美味しいです。イチゴもたくさんのってました。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

友人はチョコバナナ&ゴマのストレータパウンドケーキです。これも美味しいとのこと。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

植物が多く居心地の良い雰囲気で味はもちろんも彩り素敵で丁寧な接客、楽しいランチになりました。ありがとうございます。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

トイレ、エレベーターの案内板も可愛いですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

カフェの一番奥からフロント側に出ると室内に大きな木があります。左側から庭に外に出られます。系列ホテルのアンテルーム那覇の方がプールへ案内してくれました。忙しい中ありがとうございます。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

綺麗な青いプールがあります。ソファーも多くくつろげそうです。滑り台はお子様が喜びそうですね。最上階にインフィニティプール、BARもあるそうです。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

プールの奥のほうに赤瓦の屋根が見えます。ここは予約で入れる夜のみの釜焼きレストランとのこと。素敵なレストランですね。行ってみたいですね。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

プール側からのホテルの裏側です。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

夜も素敵ですね。外の壁についているルーターのようなたて木のようなものも首里織のイメージとのことで作ったようです。右側にゆいレール美栄橋駅も見えます。

CAFE STRATA カフェ ストレータde ランチ

新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか外出も怖いご時世ですね。今後テイクアウトのコーヒーやパン、サンドウィッチなどやる予定のようです。さらに使い勝手の良いオサレなカフェになりますね。

今後の投稿が少し前のものになります。投稿回数も減るかと思います。よろしくお願いします。


CAFE STRATA カフェ ストレータ
おうち 那覇市牧志1-19-8 ホテル ストレータ 那覇1F
電話098ー860ー7400
時計朝食 7:00-10:30、ランチ11:30-14:30、カフェディナー14:30-22:00
やし定休日:年中無休

















同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。