2020年07月03日

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

久々のかつさと、カツ丼ランチ、キャベツ、トン汁セット!コロナ緊急事態宣言が一応終わり、お店が少しづつ開き始めた日でした。外食何日ぶりでしょうか美味しいですね。嬉しいですが、用心して楽しみたいですね。
おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

別日のかつさと。初の卵2倍、お新香セットにしました。贅沢な卵2倍にはれんげがついてきます。

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

アッコリエンザへ久々の夜ごはん。コロナの緊急事態制限が解除されて数日、お客さんがいなかったので帰りに立ち寄りました。生ビールをいただき、お任せでちょこっとづつを作っていただきました。ありがとうございます。水だこのカルパッチョ、海老とマスカルポーネと島らっきょ、トマト、マッシュルームのブルーチーズサラダです。メインはチキンクリームのオーブンチーズ焼きです。時短で飲食店始まってますね。21:00にはお店を後にしました。

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

初居酒屋二号線のボリューミーな450円のお弁当です。唐揚げ弁当が美味しいと聞いてましたがなくてチキンカツの入っているお弁当にしました。少しづつ内容は変わってます。チキンカツは大振りですが柔らかくてソースが染みて美味しいです。ご飯は柔らかめでたっぷり入ってます。豆腐ちゃんぷるーにキムチでお野菜も取れるのはいいですね。完食できず、夜ごはんにお持ち帰りしました。

おまとめランチ・夜ごはん

我那覇豚肉店のテイクアウト、初のガーリックチキンステーキ丼にしました。カリカリの焼き目にガーリックがいいですね。
おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

別日に元スタッフが遊びに来たのでランチに我那覇豚肉店へ。ソースかつ丼、味噌かつ丼、ラーメンの上丼、プリンと杏仁豆腐をテイクアウトです。ラーメンの上丼は食べているとラーメン食べたくなりました。プリンも絶品で美味しかったです。

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

西町の川平スーパーでお弁当購入。お店の内装が変わってお弁当がふえたような。今回は三枚肉丼にしました。甘めの三枚肉の煮付けにチキナーチャンプルーがピリッといい感じです。紅ショウガもあるので味のバランスいいです。スープももらえますよ。

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

イタリアンのアッコリエンザでお任せテイクアウト晩御飯お弁当をお願いしました。なんと和風なお弁当ができあがってました。塩鯖焼き、出汁巻き玉子、鶏モモ焼き、キノコとピーマン炒め、ご飯はもち麦入り。別添えで牛筋煮込み付き。お米のと相性抜群のおかず。ボリューミーで牛筋煮込み半分は明日のごはんにします。美味しいお弁当ありがとうございます。

おまとめランチ・夜ごはん

梅雨の終わり、土砂降りの中14;00過ぎにあじゃずに来店。駐車場は満車、道に車があふれてますが回転が早くてどんどん入ってきます。広々としたお店なので密ではないのもいいですね。あじゃずで肉野菜そば、菜めしのオーダーして3分以内に出てきます(笑)。券売機になってさらに早くなった気がします。久々で美味しかったです。

おまとめランチ・夜ごはん

おまとめランチ・夜ごはん

上間のとりいちのお弁当をスタッフがかってきてくれました。以前はお野菜がたっぷりのイメージでした。唐揚げがジューシーで美味しかったです。

おまとめランチ・夜ごはん

恒例の我那覇豚肉店のテイクアウトランチ。カツカレー、あぐーネギ塩丼梅しそかつお付き、ニンニクじょうゆ病みつきチャーシュー丼です。カレーのスパイスが暑さと相まってさらに美味しいですね。



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。