2021年04月26日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お休みの日の晩ご飯。無料の氷結シチリアレモンとともに。

おうちごはん・気になるもの

プランター菜園からのフリルレタス、惣菜海老天とインゲンでエビマヨ、ゆで卵。自分で育てた野菜は美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはん。寒い日のかぼちゃ豚汁。温まります。

おうちごはん・気になるもの

気になってた糸満に出来たテイクアウト唐揚げ屋さん。スタッフがかってきてくれました。神唐(ジンカラ)です。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

とりもも唐揚げです。濃い味付けのお店がが多い中薄味で自分好みです。だからトッピングソースが色々あるのかな。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはん。中身汁でした。いつもと違いカレー風味とのこと、味噌にカレーが入ってます。寒い日にはカレースパイスも温まりますね。

おうちごはん・気になるもの

新発売!WATTAのヨーゴサワー。アルコール3%、乳酸菌飲料森永ヨーゴとのコラボ商品。懐かしい味です。ジュースのように飲んじゃいますね。

おうちごはん・気になるもの

実家ごはんはインゲン白菜シチューです。白菜がトロトロでインゲンの甘味が美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

気になっていた可愛いセブンのデザート発見!みんなでミッキー&ミニーマウスいただきました。

おうちごはん・気になるもの

ファミマのちょこっとガパオライスの素をいただいたので、実食!目玉焼き、チーズ、インゲン、ミニトマトアイコをトッピング。辛さもちょうどよくてコリコリタケノコの食感が良いですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

久々のおうちごはん。ミニトマアイコのキーマカレーです。スパイス5種(ターメリック、クミン、カルダモン、チリペッパー、コリアンダー)であまり辛くないキーマカレーになりました。玉ねぎを飴色まで炒めるのは初めて。最後にナスも入れて煮込みのじかんが短いので簡単で良いですね。スパイスの配合を変えるとまた違う感じになるのかな?また作りたいです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

スタッフからホワイトデーにデリカテッセンヌチブタのソーセージ2種アニスとからしな味をいただきました。茹でてから焼き色を付けて。アニスは中国ハムのような風味です。からし菜は緑が中に入ってます。美味しいソーセージです。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。