てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ラーメン › 九州・グルメ › 直ちゃんラーメン

2022年11月17日

直ちゃんラーメン

直ちゃんラーメン

コインパーキングに停めて数軒先にあります。

直ちゃんラーメン

この日のランチはインスタフォローしてる豚骨ラーメン屋さん。場所は紅虎餃子房の裏側、THE KITCHEN HOSTEL AOの1Fにあります。入り口入ってすぐはカフェスペースで奥に行くとカウンターがあります。カフェスペースで食べるのも大丈夫のようです。

直ちゃんラーメン

直ちゃんラーメン 極上生豚骨です。本場福岡のなおちゃんラーメンで修行してオープン。本場の豚骨ラーメンワクワクしますねー。

直ちゃんラーメン

カウンターの右側に座りました。

直ちゃんラーメン

メニューはこちら。

直ちゃんラーメン

テーブルには薬味、お手拭き、お箸などきちんと用意されてます。薬味は高菜漬け、紅ショウガ、フライドガーリック、生ニンニクです。紅ショウガのないお店が多いので嬉しいですね。

直ちゃんラーメン

直ちゃんラーメン

妹分オーダーは味たまラーメンです。

直ちゃんラーメン

麺あげしてもらいました。中細麺です。麺の硬さが選べたのでかためでお願いしました。もうちょっと細麺がより好みですね。

直ちゃんラーメン

私オーダーはオススメの全部のせラーメンです。

直ちゃんラーメン

スープは濃厚なのに獣臭、エグ味雑味がなくて本当にコクがあるのにさっぱり美味しいこっさりスープ。中細の麺にスープが絡みます。薄切りのチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔、味たまバランス最高でした。豚骨スープの量が少ないところが多いですがなみなみと入っているとこも素晴らしですね。スープ全部飲み干しました。

直ちゃんラーメン

豚骨ラーメンと沖縄そばは紅しょうが必須アイテムです。

直ちゃんラーメン

ギョーザです。焼き餃子は大ぶりでニンニクが効いていて美味しいです。

直ちゃんラーメン

こっさりスープ豚骨ラーメン苦手な方も大丈夫かと思います。ご馳走様でした。気になる方は行かれてみてくださいね。



直ちゃんラーメン
おうち那覇市久茂地1-4-1、1F
時計日曜11:30-21:00、月曜11:30-15:00売り切れ次第終了
やし定休日:日曜・月曜以外はお休み



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(2)ラーメン九州・グルメ
この記事へのコメント
こちらの記事を観て気になり、昨日食べに行ってきました。
本格豚骨ラーメン、かなり美味しかったです。
替え玉まで食べてしまいました(笑)
素敵な情報ありがとうございました。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月20日 15:27
ハチ。。さん
こちらこそコメントありがとうございます。
私も最近では一番好きな豚骨ラーメンです。
営業時間も増えたようでうれしいですね。
ブログ拝見させていただきますね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2022年12月20日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。