2021年09月30日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ジャケ買いのオーザック。肉汁餃子味どんな味か楽しみです。ビールに合いそうです。餃子とつくと買ってしまいます。

おうちごはん・気になるもの

カフェラッテに可愛い動物が登場。全国5つの動物園の動物の赤ちゃんがパッケージに。コロナ禍集客が落ち込んでいる動物園のPRと寄付をするようです。応援したくなりますね。ライオンとイルカでしたが16種類あるようです。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

スーパーで見かけて購入。ホリデーぬって・焼いてトーストカレーです。塗って焼くとカレーパンみたいなのが流行ってます。早速塗って焼いてみました。香ばしいカレー味で甘みもあります。美味しいですね。

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

お休みの朝ごはん。いただいた無印良品のチキンバターカレーにトースト、ゆで卵、チーズ、ミニトマト、ももジャム、白ドラゴンフルーツ。いただきもので生きてます。

おうちごはん・気になるもの

オリオンビールの75BEERのIPA発見。名護のシークヮーサー発見!お休み前に飲みたいと思います。

おうちごはん・気になるもの

姉貴にいただいた台湾バジル。普通のバジルよりとんがってる形の葉っぱ。これでガパオ風を作ります。
おうちごはん・気になるもの

いただいたしゃぶしゃぶざくろのスーパードレッシングでトマトと玉ねぎのサラダを作ります。

おうちごはん・気になるもの

そんな貰い物で完成したお休みの夜ご飯。

おうちごはん・気になるもの

トマトと玉ねぎの角切りサラダです。ドレッシングが出汁のきいたあまじょっぱが良いですね。玉ねぎの辛味がとれて程よく食べやすいです。

おうちごはん・気になるもの

台湾バジルのガパオ風です。豚ひき肉にマッシュルーム、水煮タケノコ、ベーコンを豆板醤などで味付け。火を止めてからバジル投入。台湾バジルはミントのような爽やかさもあり夏にぴったりですね。目玉焼きを崩して、ハイサイペーストで味変。美味いです。





同じカテゴリー(餃子・肉まん系)の記事
12月いただきもの
12月いただきもの(2024-01-25 09:00)

新風餃子 新琉流
新風餃子 新琉流(2023-06-08 07:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。